2014:ハル。
2014 / 03 / 23 ( Sun )
4y6m5d

20日にふみろんの年少生活が終了しました。

皆勤賞を志していたけど
途中、40度の発熱に阻害されました。

散々、病院通いしたけれど
2日のお休みで精勤賞をもらえました。

本当に・・・通院と内服の一年でした。

ふみろんは、体調が優れなくても母に連れて行かれて辛かったことも多かったに違いない。

私もしんどかった。

こんなにも通園にこだわったのは、
小さなことでも成し遂げることを教えたかったから。

達成と自信を与えたかったからです。

私のエゴかもしれない。

この一年間よくがんばりました^^ふみろん。






22日(土)

久しぶりに遠出しました。

いざ、出発してみるとさすがに連休の中日!
大混雑!

行き先をとっさに変更して勝浦へ行きました。

田んぼは、もう水が張られていて田植えの準備が着々と進んでいました。

房総半島は、もう春です。

ぽかぽか陽気だけど海は、風がひんやりでした。

一年前に二人で来た場所に今回は、三人で。


海中展望塔へ。

CIMG5238.jpg


前回は、悪天候で海中の視界が良くなかったんだけど・・・

今回は、こんなにスカイブルーなのに。。。視界悪。2mでした。ツイテナイ


メバルの大群。

CIMG5240.jpg


何を見ているんだろう。

CIMG5256.jpg


CIMG5268.jpg



いいことも♪

引き潮で磯遊びしました。

CIMG5277.jpg


靴はびちょびちょ。。。

アメフラシを発見しました。(カラフルな綺麗な個体もいるけど黒い奴でした。)

見ための気持ち悪い容姿にさすがの母さんでさえ触れませんでした。

帰宅してから録画していたものを見たらちょうどさかなくんが
潮溜まりの生物の解説をしていて
なんとしょっぱなからアメフラシだったのです。

刺激を加えると威嚇のためにワイン色の液体を撒き散らして逃げるではないですか。。。。

あ~後悔!

この映像を先に見ていたら絶対に勇気を奮って触っていたよぉ~

あ~残念!!!

絶対にリベンジするっ。


お決まりの顔出し。

CIMG5281.jpg



街燈が好きなんです♪ 可愛い街燈がその土地その場で違う所が魅力的


CIMG5286.jpg


2014年のハルがやってきた。

黄色が好き

CIMG5296.jpg


19 : 23 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2014:サクラ。 | ホーム | 4歳6ヶ月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/708-b1141748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |