ふみろん:マイブーム。
2011 / 10 / 12 ( Wed )
 今日は、スイミングスクールの1年に一回の記念撮影会でした。

去年、封筒に入れられた写真が渡され、好きなモノだけ購入という
スタイルでした。
1マイの値段が高くて、結局選びきれずスゴイ金額になってしまったので
今年は、あまり写らないようにしていました。

なのに・・・

カメラマンが若い女性で、
お姉ちゃん好きのふみろんは、ほっぺに両人差し指をあててポーズとっちゃったりして

パシャ、パシャ、パシャ。。。とフラッシュがたかれたのでした。

あ~あ~。。。今年も選べずきっと去年の二の舞だぁ・・・


ふみろんは数字に興味があって、
TVで数字が、字幕で出たり、読み上げられると指折りしていました。

あと、オフロスキーのかぞえうたの踊りをマスターし、所々歌っていました。

最近は、1~10までなんとなく解っています。
言葉がまだ、はっきりしないコトもあり一部ニュアンスが曖昧のところもアルケド・・・
日に何度も数えています。

6が言いずらいらしく、いつも5→7にとんでしまいます。

興味を持ってくれただけでも嬉い。
焦ることはないよ。ゆっくり、楽しんで覚えればいい。


困ることは・・・

唾液をあちこち出して遊ぶコト。
平たんな場所なら簡単に拭くことができるけど
レゴブロックの裏側など、ゴツゴツしたものに出すので大変困る。

こちらの表情を伺いながらしていて、
やってはいけないコトと十分認識している。
mamaが形相を変えて、コラっなんて言ったら大喜びなのだ。
だから・・・
表情を変えず処理している。

でも、日に何回もだから・・・やっぱりコラ~となり
ふみろんの思惑通りになってしまう。。。

**決定的瞬間**

P1060227.jpg


TV台は数秒でのぼってしまう。

**困ったVIP席**

P1060229.jpg


**やめられないクセ**

P1060256.jpg


髪の毛が大分伸びてきたからまた、間違われるねぇ。。。

**男の子?女の子?**

P1060221.jpg


mamaの顔に何回もブチュ~としてくれるふみろん。
可愛い盛りだね。

papaもmamaもメロメロです。。。

23 : 46 : 14 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ほっとするモノ。 | ホーム | ふみろん:初めての自転車。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/71-ec7156c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |