スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっと感じたこと。
2014 / 04 / 24 ( Thu )
数日前に誕生日を迎えました。

仕事を休み
ふみろんを延長保育に預けて
自分のプレゼントにひとり時間を作りました。

去年だったら
自分のためにふみろんを延長保育でお願いするなんて
罪悪感があって出来なかった。

でも。。。

年に一度だけ許してもらおうと思えるようになりました。

ふみろんも楽しいらしいし。

ひとり

天然温泉のあるスーパー銭湯へ行き
青空を見上げながら無心で温泉につかり

あかすり
全身とフットマッサージ

贅沢・・・ぜいたく♬

よく、年の離れた先輩から

「いい季節に生まれたんだね。」と言われていたけど
イマイチ、ピンとこなかったのです。

ようやくその意味が分かりました。

天気に恵まれ気候が丁度良くって過ごしやすい気持ちの良い一日でした。

時間とココロのゆとりから気づけたのかもしれません。

花々が咲き誇り、木の芽が吹き出し、新しい一歩の始まりの月でもある。

人生で初めて良い季節に生まれたんだと実感しました。

ふみろんを迎えに行き
costcoで高級ステーキを購入しました。

costcoを出て駐車場に行く時に

雷と叩きつける豪雨に洋服がびっちょりになりましたが
それもまた、笑えた一日でした。

大病もせず
誕生日を迎えられてよかったと思う。

papaが超少ないお小遣いでプレゼントくれました♬

DSCN0305.jpg


**おまけ**

たけのこが出回りました。

今日のお弁当。


DSCN0307.jpg


たけのこご飯
粗挽きウインナーと生キクラゲの卵とじ
シュウマイ(冷食)
きゅうり
フルーツトマト

別容器
キウイフルーツ
ラズベリー

でした。完食!

ふみろんに旬の食材がわかり味わえる子になって欲しいと願って作ってます^^

スポンサーサイト
19 : 35 : 01 | fimi-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エリックさん。 | ホーム | ハッピーイースター。>>
コメント
--お疲れ様です♪--

素敵な誕生日を過ごされて良かったですね(*´∇`*)
預かりもふみくんが嫌じゃないなら全然いいじゃないですかー!
たまには自分へのご褒美してくださいね。

あんなに嵐のような日々だったのに、最近そこまで大変じゃないなって感じるようになって子供の成長を実感している私です。
渦中にいる時は気づかないけど、過ぎ去ればあっという間なんですよね。
段々手が離れて行くけれど、心が離れないように!って思いますね。

また素敵な1年になりますように…★
by: minami * 2014/04/27 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

ありがとうございます^^

最近、あの怒涛の日々は何だったんだろう。と感じられるようになりました。

ふみが、出来る事が増えたきたり
私のことをいたわってくれたりするので
そう思えるようになったのかもしれません。

逆にこんな短期間であの大変さが終わってしまうとわかっていたら
大変ながらも子育てを楽しめたのかもしれません。

暗中模索の中、もがいていた自分。
凄くもったいなかったなあ~なんて。
今だから言えるんですけど。

ふみの人生、これからも数えきれない予想も出来ないことが
健常の子よりもあるわけで・・・

通過点でしかないことは十二分に承知です。

でも、母親業もまもなく5年目です。
ふみと一緒に楽しめるように過ごしていきたいです。

お互いにカラダを大事にしましょう♬
体力勝負ですから。笑^^

by: fumiron*mama * 2014/04/28 02:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/716-2ed57172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
