ワンハンドレッド。
2014 / 06 / 03 ( Tue )
4y8m14d

6月1日(日)

録り溜めた録画を夢中で見ているふみろん。

母が、家事に忙しくてかまえないから仕方がないんだけど・・・

2時間も見ているのでさすがにこれは、イカンと思い
TVを消して新しい横書きの算数のノートを渡してみました。

30くらいまで書けるカナ?書いてみてと課題を出して再び家事に専念する母。

暫く。。。おとなしい。

30までなのに時間がやけにかかるなぁ~・・・
数字が読めるけど二桁を書くのは、難しかったかなぁ~・・・

なんて思っていた母。

「まま~出来たよ~。」と得意げな顔でノートを見せに来たふみろん。

!!!!!!!!! 

DSCN0852.jpg


DSCN0853.jpg

100まで書いてた。

ハナマルニコちゃんマークあげました。

マス目いっぱいにどうにか収めて
ゼロの書き順が途中で間違っているけど
大した息子様です。

100まで書けたことよりも
集中して最後まで書ききったコトを褒めてあげたいと思う。


今朝は、便座に座りながらブツブツなにやら唱えていました。

そっと耳を傾けると・・・

one,two,three・・・・・・・・・・・・・・・・ninety nine,ひゃくっ。 

英語で100まで数えてました。

最後のイキナリひゃくっていったのが笑えて・・・わらえて。^^

英語で100を何て言うのかを知らないので

one hundred と教えマシタ。

覚えたカナ?


髪をカットしました。

DSCN0854.jpg


02 : 33 : 53 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぴーなつ。 | ホーム | パッションフルーツ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/734-ae53cdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |