2014:父親参観。
2014 / 06 / 17 ( Tue )
4y8m30d

6月14日(土) 

父親参観日でした。

前日までの長雨がストップしてくれて
久しぶりに暑い晴天でした。

参観内容の半分は、園庭でレクリエーションでした。

教室では、似顔絵をpapaに渡して向かいあって感謝の歌を歌うんだったんだけど・・・

年少時もそうだったんだけどふみさんは、他教室に行っちゃったから出来なくて
他のお父さんが、ウルウルしている姿を見たpapaは、
今年こそは、そうしてもらって感動したいと淡い夢を抱いていたんだけど
そんな夢は、予想的中で木端微塵になりました。

お父さんの絵を渡して
直ぐに室内の隅で回っている扇風機のトコロに行って
羽に向かって歌い出しました。

声が震えて面白いのは、わかるけど・・・

遠くで苦笑いしているpapaの顔をみたら。。。
ふみさんに、papaの前で歌って欲しいと懇願したけど
あっと言う間に歌が終わってしまって。。。

来年こそは・・・

教室に展示されていたもの。

DSCN0891.jpg


DSCN0894.jpg


papa。

DSCN0914.jpg

気が付きましたか?

田、人、木、1/3、JAL

この日ふみろんが、書きたかったものです。

最近、どこで情報を仕入れたのか???

お風呂の曇りガラスに

1/2、1/3、3/4、2/5・・・etc

分数を書いてどういう意味ナノ?と聞いてくるふみさん。

算数が苦手な母さんは、
あなたの年齢に解るように説明出来るほど力がありません。

もう少し時間を下され。


09 : 14 : 47 | 年中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<涼。 | ホーム | 怖かった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/739-692e570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |