スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涼。
2014 / 06 / 18 ( Wed )
16日(月)

振替休日でした。

1時間も車を走らせて
天然氷のかき氷を食べに行きました。

お品書き。

DSCN0924.jpg


ふみさんは、自家製プラムシロップ。私は、宇治金時。

氷の中央に自家製バニラアイスが入っていいました。
サービスで練乳がついてきて好きなタイミングでかけられるのがgoodかな。

DSCN0927.jpg


DSCN0934.jpg


ここのお店のシロップは凄く美味しかったです。

ひとつ気がついたことが・・・

同じ氷室の天然氷であっても
氷を削る機械で味と食感が別物になってしまうこと。

いつも食べている日光のお店は、
昔ながらの機械で大きい氷をガリガリと削っているんだけど
ふわふわで優しくって口の中でじんわり無くなっていく感じなんだけど

今回は、小さな機械でチマチマと削られたもので
ふわっとしているけど直ぐに水になってしまう感じ。

上手く言えないっ。

食べた者だけがわかるということで・・・笑


スポンサーサイト
02 : 05 : 22 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4歳9ヶ月。 | ホーム | 2014:父親参観。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/740-a9759c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
