4歳9ヶ月。
2014 / 06 / 18 ( Wed )
4y9m0d

4歳9ヶ月になりました。

ふみさんは、風邪気味で。。。

青っ鼻に咳がひどくって。

昨日は、ジャガイモ掘りではりきって沢山掘ったり
お友達に掘り方を伝授したりと活躍してたそう。

大小たくさんのジャガイモを持ち帰りました。

病院で内服薬をもらいました。

初めて内服した薬が二種類あって
飲み始めてから眠気が強く目がとろっとしています。

心配になり薬剤師に電話をかけて聞きました。

アレルギーの薬の副作用に強い眠気があるけれど大丈夫です。だって。

そうだろうと思ったけど

手渡しの時に薬剤説明がなかったし、
説明書にも副作用の欄に飲み方の記載しかなかったのです。

私、薬剤師相手にプチ喝いれてしまった。

簡単に大丈夫ですと言ってくれるけど
大事なことでしょう。
万人に解かる内容で重要な副作用を記載すべきでしょう。
親切に欠ける。と・・・・

ふみさん、早々と寝てしまいました。

ココロも
カラダも
健やかに育ってね。

スポンサーサイト
21 : 20 : 53 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あしたは。 | ホーム | 涼。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/741-59dd3b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |