my磁石。
2014 / 06 / 23 ( Mon )
4y9m5d

百均へ行ったら
ふみさんの姿が一瞬でみえなくなった。

暫くして・・・

ままぁ~とウキウキの声。

何かお目当ての物を見つけ出したのだろうと。

何やら手に握りしめている。

「あのねぇ~ずっと欲しかったんだぁ~。」と買って欲しいなぁ~

いや、

絶対にこれだけは、買ってもらう。という気迫が感じられる。

意地悪して買わない、戻しておいで。と告げたけど

無言のまま両手で胸元で握りしめて

レジに並ぶ私の前に入り込んで梃子でも動かないって感じで。。。笑

勿論、購入しました。

テープを貼ってもらって大切そうにズボンのポッケにしまいました。

my磁石♪

DSCN0945.jpg


この直後に家の前のおばちゃんに合い

嬉しそうに見せびらかせて

何に使うの?の問いかけに

「N極とS極は、くっつくんだけどN極とN極とS極とS極でおんなじだとくっつかないんだ。
実験をしたいの。ずっと欲しかったんだよ。」
と力説!

おばちゃんと顔を見合わせて笑ってしまった。

早速、帰宅して開封し

極合わせを楽しんだあと

磁石の間に紙を挟んだり
なんや、かんややっておりました。

所詮、百均の磁石。

磁場が弱すぎて・・・

晴れた日に砂鉄あつめでもしてみようか考え中。

砂鉄って何???と質問攻めにあうだろうから・・・苦笑

**おまけ**

ふみさんに数字ドリルを渡して放置してみたところ・・・

問題をスラスラ読んで理解して解答を記入しておりました。

下手をすると30分以上は、飽きずにやり通し
もっとやりたいと言うのです。

毎日、少しずつ持続することの方が大事だと思うので

一日、5枚だけやろうかと決めてみました。

まぁ~・・・ふみさんが、やりたくない日はお休みということで。

スポンサーサイト
23 : 05 : 06 | 年中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<らいおん。 | ホーム | ふうせん。>>
コメント
--やっぱりすごいねぇ!--

フミロンママ、お体あと少しの辛抱のようで…まさかのお仕事続行中で大変ですねぇ(´~`ヾ)
ホント早く良くなりますように。

しかしふみくん、一人で問題解いてって本当に知能は小学何年生?って感じ。
ちなみに普通~の年中さん(THE・息子)なんて、1~10まで数えられるとばかり思ってたら暗号のように「言える」ようになっただけで、数はまだ数えられないの・笑

リンゴが3つの絵を見て、手で「3」を作るのね。
「で、何個?」って聞くと、3つ作ってる手を見ながら、いち、にぃ、さんって数えたくせに「わっかた、そうだ、!」とか言うんだよL(゚□゚)」
数を数えるの意味が全く通じないので、毎回こっちがキーってなってるよ・笑
まぁ息子のペースでいいのだけどね。

ふみくん本当にスーパーキッドだね!
頼もしいわぁ(*´ェ‘*)
by: minami * 2014/06/24 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

こんにちは^^

耳介と耳道の腫脹は、すっかりひいて
ブツブツは、瘡蓋になってキツイ痛みはなくなったんだけど

頭皮の鈍痛と
眩暈があってまだまだ辛いです。

やっぱり、医師の言う通りグズグズとしっかり二週間はダメなようです。

顔面麻痺は、免れたかな?
仕事は、休みたい。が本心です。i-229


ふみは、勉強が好きみたい。

問題を読んで理解するということは、難しいと思うのです。

読んで。なんて言うんだけど
自力でさせています。オニハハかなっ?

10までくらいなら(合計6くらいまでなら暗算で)
足し算と引き算が出来るようになりました。

10本の指をフルに活動させてますが・・・i-229

この間は、足の指も参加させてました。

minamiさんのこのクマTシャツ
もうサイズアウトなんだけど気に入っているので着せてます。笑

ピッチピッチですよ~。i-179
by: fumiron*mama * 2014/06/24 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/745-7bfb123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |