歯科受診。
2011 / 10 / 15 ( Sat )
 今日は、台風が通過中のように雨が強く降ったりやんだり、
強風だったり、無風だったりで湿度が高くムシムシしたはっきりしない天気でした。

午前中は、スイミングスクールに行き、

夕方は、デンタルクリニックへ。。。
家族恒例、3ヶ月ごとのメンテナンス検診に行きました。

決まって最初はpapaが診察。

その間に
ふみろんも受診して、ブラッシング、フッ素塗布をします。

ちょろ泣きと軽い抵抗はあったけど
スムーズに終了。
大分慣れてきた。慣らすことがポイント。
続けてきた甲斐があったなぁ~♪

最近のふみろんは、食後に自ら
右第2指を前歯に当て いぃ~。いぃ~。と催促するようになりました。 ぅるぅる・・・

習慣だと解ってくれたようです。
でも、ブラッシングになると完璧には出来ずなんちゃって磨きになってしまいます。
特に前歯は拒否です。
まだ、唾液だらだらさんなので虫歯になりずらいけど、
mamaのふんばりどころですなっ。。。

待機中のふみろん。

やっぱり、じゃらじゃらがお好き。

P1060388.jpg


P1060420.jpg

P1060418.jpg

P1060382.jpg

papaと交代でmama診察。

終了しキッズコーナーへ声をかけに行くと、
ふみろんがpapaのクロックスをはいてでてきた。
当然、大きいのだけど、上手く歩くもんだ。かわいいねっ。

頭が汗でびしょびしょになるくらい遊んだふみろん。

クリニックを出ると、飛行機が通過して、
見えなくなるまで懸命に ばい ばぁ~いと手を振るふみろん。

P1060428.jpg


朝、papaが出勤する時バイバイするけどTVの魔力のほうが勝ってしまい
一瞬で終わってしまうので、
飛行機や電車を見た時のように手を振ってあげてね。

ふみろんの笑顔がpapaの原動力だから・・・





23 : 58 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふみろん:1才記念写真。 | ホーム | ほっとするモノ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/75-2085b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |