2014夏:家族旅行その壱
2014 / 07 / 13 ( Sun )
4y9m24d

7月12日(土)~13日(日)

7月12日 

大型の台風8号が運よく通過してくれて
お天気に恵まれました。

天然氷のかき氷を食べる。
りんどう湖ファミリー牧場へ行く。
りんどう湖ロイヤルホテルに宿泊する。
温泉に入る。

上記4の項目だけを決めて出発しました。

ルートが決まっていない行き当たりばったりの旅の始まり。

東北道で宇都宮IC
   ↓
日光宇都宮道路
   ↓
今市
   ↓
天然氷かき氷   

開店前に到着したけどすでに整理券が配られていて11番目でした。
あっという間に50番台になっていたので
かき氷をトップにしたことは、大正解でした。

10食限定の
4種のフルーツかき氷

DSCN1144.jpg


papaが日光東照宮へ行きたいと言いだした。

ふみさんが、行ったことがないのに「怖いから嫌だ。」と涙の抗議で断念!

とりあえず那須に向かって国道121号をひたすらに走らせる。

ライン下り、東武ワールドスクウェアが候補にあがったけどスルー。

鬼怒川温泉地帯を通過したら龍王峡の看板が、ド~ン。

トイレ休憩を兼ねて寄ってみました。

トイレでひっくり返ってもがいていたカミキリムシを救助しました。
害虫扱いされる昆虫だけど・・・いいじゃないかっ。

DSCN1149.jpg


マイナスイオンがたっぷり。
滝壺に虹がかかっていて綺麗でした。

DSCN1154.jpg


険しい遊歩道を下りると・・・

氷水のように冷たい。

DSCN1160.jpg


こうなった。誰もいなかったから良いとしましょう。

DSCN1180.jpg

涼を得て気分爽快!

国道121号を上ると・・・川治温泉へ。

さっぱりしたい。
じゃぁ~入ろうか。

市営の温泉を発見!

DSCN1191.jpg


源泉掛け流しとなっていたけど期待は、ゼロでした。
どうせ、塩素臭いんだろう。(湯量が少なくて塩素を使用している所が多い為。)

川治温泉 薬師の湯

DSCN1187.jpg

予想外の良い温泉でした。
塩素臭ゼロ。
単純温泉の弱アルカリ性の優しいお湯で掛け流し。

湯面に映る日差しが綺麗でした。

再び国道121号。

龍王峡渓谷、五十里ダムを通過。
緑と川と湖が美しい。
そば街道になっていて美味しそうな蕎麦屋が点在。
ふみさんが、入眠してしまっていたので断念!
翌日、この街道を下って蕎麦を食べてかき氷を食べて帰宅しようとpapaと計画しました。

ホテルチェックインして
早めの夕食を食べに。。。

SLランドレストランへ。

ふみさんも私達も
とりわけて電車に興味があるわけではないのだけど
店の前を何度か通過してきて気になっていたので入店してみました。

SLが、運んできた。
ふみさんとpapaが、喜んでいたからOKでしょう。

DSCN1194.jpg


DSCN1195.jpg

鉄板焼きのお店で
自家製タレが、電車の容器に入ってた。
タレは、美味しかったけどこの容器はタレがこぼれて扱いずらい。


DSCN1206.jpg


知らない景色
知らない場所
新しい発見

があるから行き当たりばったりの旅は、楽しい。

スマイルくん。

DSCN1168.jpg



23 : 16 : 02 | お出かけ | page top
| ホーム |