シュワっ。
2014 / 08 / 05 ( Tue )
4y10m17d

朝イチに4ヶ月ぶりに大学病院を受診しました。

切り替えの悪さと
危険回避の鈍さは、彼の問題点です。

市で行った発達検査の結果(得意分野は、IQ130)と
先日、集団で長距離移動をしたことを伝えました。

このまま・・・得意分野を伸ばし、事故だけ気をつければ良いのでは。
成長を見守りましょうということでした。

口調の穏やかな教授と話をしていると
本当に大丈夫なような気がして爽快になるのが毎回不思議なのデス。


懸命に這って歩いていたセミをみつけました。
放っておけば、受付を急ぐ患者に気づかれることもなく
ふみつぶされて絶命することでしょう。

それを望んでいたのかもしれないけれど
あと幾ばくの命を見過ごすことができませんでした。

草むらに放ちました。
最後は、アリの・・・でしょうけど。

DSCN1681.jpg


そのまま都内のpapaの実家へ。

見る度に大きく成長をしているふみさんを見て
義理母は、大喜びです。

義理母とふみさんが、二人でお買い物に行きました。

ふみさんは、危険なので両親以外と出かけたことがありません。

自転車が飛び交う商店街を
80歳に近い義理母は、最大の注意を払いながらも
待ち望んだ孫と二人で買い物に行けたことが嬉しかったようです。

待っていた私は、それは心配でした。

ふみさんが、選んだ
巨峰、ハウスみかん、なし、パイン。

ゴーヤに皮をむいてあるとうもろこしが3本!

とうもろこしの皮むきが上手だったとのこと。

3本も剥かせてくれたんだ。。。

凄い重量の荷物を年老いたカラダには辛かっただろうに。

感謝。

先日、テレビでラムネの製造工程を見たふみさん。

ず~とラムネを飲みたいと言っていました。

昔ながらのラムネを飲みに柴又帝釈天へ行きました。

散策してからのお楽しみということで。

DSCN1709.jpg


蓮の実。

シャワーみたいね。とふみさん

確かに!ちょっと前だったら私もそういう感性があったなぁ~。と気が付きマシタ。

DSCN1705.jpg

コレ乗りました。風が心地よくて気持ちが良かった。

DSCN1718.jpg


平日バンザイ!

DSCN1716.jpg

お楽しみのラムネは・・・

売り切れですって。

楽しみにしていたふみさんは・・・

シュワっとしたかったのに。

ウルウル

かき氷をススメたけど。。。

立ち直れず。

でも、一口食べたら
気持ちが少しとろけたようです。

DSCN1733.jpg

帰りにお決まりのお蕎麦を。

DSCN1737.jpg


お腹いっぱいアピール。いつも太鼓腹をみせてくれます^^

DSCN1747.jpg


今度は、在庫確認をしていこうと思います。



スポンサーサイト
00 : 24 : 36 | お出かけ | page top
| ホーム |