4歳11ヶ月。
2014 / 08 / 18 ( Mon )
4y11m0d

4歳11ヶ月になりました。

あと1ヶ月で5歳かぁ~・・・

急にお兄さんになるような気がしてくる。

今日は、遠出を控えてcostcoへお買い物に行きました。

さすがに夏休み!

人と試食の多さに・・・

試食三昧となりました^^

DSCN2219.jpg


この1ヶ月であらぁ~と思ったこと。

* 宅急便の受け取りサインをしていたこと。

* 今朝、ピアノの電池交換をしていたこと。
 (ドライバーでネジを外して4本の電池を的確に交換してネジをちゃんと締めていた。)

 ↑子供のイタズラ防止の為のネジは、もはや役立たずなり。

* 各地の天気、最高気温や一日のうちでもっとも暑い時間帯とか
 洗濯物情報をバージョンアップして知らせてくれるようになったこと。


そして・・・

寝る間際に封筒のウラにスラスラと書いていた。

自作の計算問題。

上段の計算間違いに気がついたらしく訂正していた。

偶然に答えが20。


DSCN2238.jpg


両手でふみさん流の足し算や引き算をします。

見ていると。。。器用だねぇ~と思います。

足の指を使わなくなったことと
自作問題を作るようになったことと
◯+◯ から ◯+◯+◯の式になったこと

が成長の変化カナ。


**おまけ**

papaさんが、包んだ餃子です。

美しい

DSCN2215.jpg


DSCN2217.jpg


1個を数秒で包んでしまいます。

私は、性格上苦手でイライラしてストレスになります。

papaさんの得意技だわ~。

もう一つあった

輪ゴムを使った指鉄砲で
離れたハエを撃つことです。

私が見る限り百発百中です。

ハエたたきが不要な我が家なのです。笑



スポンサーサイト
23 : 54 : 05 | fumiron | page top
| ホーム |