スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いつの間に。
2014 / 08 / 22 ( Fri )
4y11m4d

今週は、ネイティブ英語の授業が始まったこと。

学習塾の終業式があったこと。

新しい出合いとお別れがありました。

ふみさんは、まだよくわからないみたい。

週2回の英語教室は、とても楽しいのだそう。

今日は、日本人の先生の教室でした。

英絵本を使用した授業で・・・
ストーリーは、クッキー泥棒は誰だ?というもので
ふみさんは、英語で〇〇が犯人だと答えたそうです。

先生が、英語の内容がちゃんとわかっていると教えてくれました。

へぇ~と感心した私。

レッスン代を捻出するために働いているけど
少しでも身についているんだとわかったので
母さんは、もっと頑張れます。^^


宿題の絵日記

ふみさんは、頑張って描きました。

DSCN2247.jpg


トーマスに乗車したこと。

DSCN2248.jpg


海水浴に行ったこと。

DSCN2249.jpg


英語の後にトランポリンへ。

ふみさん、跳び箱4段を跳べました

危なっかしかったケド。

やったね


ポッコーンを購入しに行きました。

キャラメル味とソルト味。

冷麺美味しぃ~♪

NEC_0184.jpg


NEC_0186.jpg


**おまけ**

セルフサービスだったのでふみさんも片付けの手伝いをしてくれました。

ダストボックスの所でクリーンスタッフのおばちゃんと何やら話し込んでいるふみさん。

聞いてみると・・・

もやせるごみ
もえないごみ
カン、ペットボトル

と明記されていろダストボックスに
ゴミを分別して入れていて
褒められている所でした。

もえないごみを不燃ごみと言うんだよ。と
ふみさんから教えてもらいましたとニコニコ顔のおばちゃん。

そして・・・

おばちゃんに

日没だから帰ります。と・・・

二人で顔を見合わせて吹き出し笑いしました。

不燃ごみ、日没 。

なんて言葉は、私は使いません。

どこから・・・・?笑

スポンサーサイト
20 : 18 : 12 | fumiron | page top
| ホーム |
