スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
続かないしりとり。
2014 / 09 / 06 ( Sat )
4y11m19d

今日は、papaのバドミントン合宿日でした。

私が、仕事だったのでふみさんを看なければなりません。

帰宅してからみんなで現地に向かいました。

ふみさんは、車中で午睡してしまい
papaが下車をしたことを知らずに
帰路の途中で起床しました。

予想通り・・・

「パパがいない。うわぁ~・・・・」

仕事と長距離運転の疲労感で

説明するのも・・・
なだめるのも・・・

余裕も、気力もない私。抜け殻状態。



ポップコーン買いにいこうかぁ~

「あ~いいねぇ~」ゴキゲンふみさん。

丁度、近くを通行中だったのでアウトレットへ。。。

卑怯な手段を選択した私。

サイアク!

こんな母さんを許しておくれ~。


65周年記念のアニバーサリー缶を購入してしまった。

DSCN2266.jpg


「お腹すいた~。」

そっかぁ~・・・

帰宅して作る気力もない。
外食・・・・ 

ココに来たら食べるモノが決まっているふみさん。

冷麺。

ここの冷麺は、美味しい。

食べている最中のふみさんの目線は、ず~と上を見っぱなしなのデス。

DSCN2268.jpg


ふみさんのハマリモノ。

DSCN2272.jpg


しりとりは、よ~くするんだけど・・・

今日は、

「appleからねっ。」

ええっっつ・・・・

英語でするの?解かるの?ニホンゴでしょうよ~。

「いいから、英語でするの。やろうよ~」

教室でやったの?

「やったことない。今、思いついたの。」

・・・・・・・・

口頭でする英語しりとり。
最後のスペルが解かるんだろうか?
アルファベットだけで英単語が出てくるんだろうか?

とりあえず・・・熱望に応えなければ。。。

apple → elephant → toothbrush → hat  → ・・・・・・

たった二巡目で終わってしまった。

でもね・・・

elephantのスペルも最後にTがつくことも教えなかったのに

自分からTのつく英単語を言えたんだから凄い。

私は、あたふたしてhatなんて言ってしまい

また、Tがつくものにしてしまった。

答えやすいアルファベットだったらもっと続けられたかもしれない。

その前に私の語学力のなさがアウトだ。

期待に応えられなくなっていく事柄が増えていく。

出来るだけの努力をしなくちゃ。

超、短いしりとりだったけど

母さんは、凄く嬉しかったし

ず~と忘れないよ。


ニホンゴしりとりは、

papaさんは、ふみさんに本気で負けてしまうことがあります。笑

スポンサーサイト
20 : 34 : 37 | fumiron | page top
| ホーム |
