-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014家族旅行:秋①。
2014 / 10 / 05 ( Sun )
5y0m16d

10月4日(土) 

深夜に出発!
ふみさんは、夢の中でした。

早朝に長野県に到着。

沢渡の駐車場に駐車してバスに乗車。(マイカー規制の為)

上高地に到着!

寝不足で眠い。

さぁ~出発!

河童橋にて。

DSCN0720.jpg

クリスタルのような透明度。触れずにはいられない。
突き刺さる冷たさ。
岩魚が泳ぐ。

DSCN0733.jpg


アップダウンが激しく・・・土がドロドロ、サラサラだったり大小の石がゴロゴロだったり
木の根がタコ足のようにはり巡っていたり。

歩きづらく転倒しないように気を引き締めて歩いた。

ふみさんの歩くスピードがバラバラで立ち止まったり
急に走りだしたり
寄り道したり
歩けないとぐずったり。

ふみさんを励まして歩かせるのが大変だった。

張り合って歩いてみたり。
数名の登山者が、ふみさんの相手をして励まして歩かせて下さった。

DSCN0742.jpg


景色が美しい。

DSCN0743.jpg


DSCN0752.jpg

猿と遭遇。

DSCN0762.jpg


DSCN0760.jpg


明神池

やっと折り返し地点。

散策しました。

水面が鏡。

DSCN0775.jpg


DSCN0781.jpg


DSCN0784.jpg

ふみさんは、散策中に足をドボンとしてしまい
泥だらけになってしまいました。

変えのズボン持っていて良かった。

復路もアップダウンが激しかったけど
半分は、木橋だったから少し楽だったような・・・

DSCN0798.jpg


DSCN0821.jpg


抱っこして。
歩けない。
疲れた。
休みたい。
おやつ食べたい。

ふみさんの限界がみえました。
もう、十分なほど歩いたし頑張った。

何度も、何度も励まし歩かせ
ちょっと進むと止まってしまう。

大人の私達でさえ限界でした。

座り込んでしまう。

DSCN0814.jpg


ゴール。
河童橋についた。

DSCN0830.jpg


ふみさんは、
自分の足で
歩ききりました。

am8時頃にスタートして
pm12時すぎ。

ざっと4時間。

万歩計は・・・

DSCN0849.jpg

27776をカウント。

スタート前が、4614だったから

23162歩

駐車場~上高地(河童橋~明神池~河童橋)

およそ 8㎞弱も。

途中で何度と抱っこしようと思ったことか・・・

私達も戦いだった。

ゴールした時に
感動したのに涙は出てこなかった。

爽快な気持ちだった。

ソフトクリームを嬉しそうに食べたふみさん。

相当に疲れただろうに。

帰りのバス内で。

DSCN0848.jpg

温泉に入湯して宿泊先へ向かうつもりだったけど無理でした。

わさび園に寄って
本わさびを購入して安曇野を離れました。

また、いつか来たい。

その日まで・・・

さようなら上高地。

DSCN0845.jpg


子供と一緒に歩きたいと思っていた
長年の夢がひとつ叶った日でした。

疲れたけど
凄く楽しかったねっ。と言ってくれたふみさん。

協力してくれたpapaさん

ありがとう。



23 : 40 : 20 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<2014家族旅行:秋②。 | ホーム | 2014TDL:ハロウィン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
