スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おいも。
2014 / 10 / 21 ( Tue )
昨日、幼稚園でさつまいも掘りがありました。


袋いっぱいですごく重量があり
食べきれるカナ?と心配してみたり。

いざ、縛ってあった袋を開けてみてビックリ!

出てくるのは・・・クズイモのついた根っこばかり。

要は、半分が根っこだったのです。

食べれるおいもは、さほどありませんでした。笑

どうりで・・・

昨日、担任から「おいも凄く重いです。小さいのが多いのですが・・・」と
意味深なお言葉をかけて頂き

理由が分かった次第です。

おそらく根っこは、畑に置いていくように言われただろうに
自己意思を貫いた結果だったのでしょう。

もう一人、根っこを持って帰ったお友達がいたそうな。
きっと、お母さんもビックリしているんだろうなぁ~。

楽しかった♪

ふみさんの満面の笑みでOK。

おいもは、今朝おいもご飯にしました。

甘みの少ないお芋です。(品種のせいか?ブランド芋の甘さに慣れてしまっているせいか?)

今日のふみさん弁当。

DSCN1213.jpg

さつまいもご飯
青椒肉絲(昨晩のモノ)
ミートボール
玉子焼き(味噌味)
ブロッコリー
人参
ミニトマト


マスカット


弁当箱が小さくておかずがギシギシです。

この間、オムレツ(ひき肉、玉ねぎ、椎茸)、ミートボール、かぼちゃの煮つけブロッコリーにしたら

まま、今日のお弁当のおかず少なかったねぇ~。と駄目出しされました。

確かに。。。

あと、二品くらいは詰め込んでいるかもしれない。

そんなわけで・・・

今日は、一杯に詰めたのでした。

たんと召し上がれ


** おまけ**

昨日、担任より・・・

「ふみ君は、何でもよく食べるしいつもいいウンチをしてますねぇ~」と。

ふみさんは、野菜を沢山食べるので便通が良いのです。

先生が、いつも肛門を拭いて下さっています。
この間、自分で拭くと言ってやってましたとご報告をうけましたが・・・

パンツが、黄色かったから直ぐにわかりましたとやり取り。

二人で和やかに大笑いしました。


スポンサーサイト
10 : 15 : 48 | 年中 | コメント(0) | page top
<<いちだまごだま。 | ホーム | 箱根。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
