2014家族旅行:晩秋。
2014 / 11 / 04 ( Tue )
5y1m14d~15d

11月1日(土)~2日(日)

1日。

宿泊先が、長野県よりの群馬県にある鹿沢国民休暇村でした。

ふみさんが、
会津地方に行った時にそば打ち体験をそたいと言っていたのを思い出し
出発当日の深夜に慌ててネットで検索して予約して出かけました。

ノンプラン家族で予約は、珍しいコトです。笑

要予約が多いのでこれだけは計画してみました。


そば打ち体験。

DSCN1356.jpg


DSCN1357.jpg


DSCN1361.jpg


茹で上げも教えてもらって出来上がりっ♪

十割蕎麦

DSCN1362.jpg


美味しかったぁ~。

DSCN1365.jpg


それで・・・この体験場所には、
特急あずさの先頭車両が建物の中にすっぽり入っていて宿泊出来るようになっていました。

日本中でこの場所でしか存在しないレアモノだそうです。

DSCN1370.jpg


運転席。

DSCN1368.jpg



上田城跡公園。

DSCN1348.jpg


別所温泉
霊泉寺温泉

のレトロな温泉へ町民に混じって入湯しました。


雨足が強く早めに宿舎へ。

カーブだらけの道路をガンガン上って行き
カラマツの黄金色にうっとり。

正に・・・紅葉真っ盛り。

撮影するとこんなだけどもっと、もっと美しいのデス。

DSCN1379.jpg


途中、濃霧で真っ白な世界に。


早めに就寝しました。私が・・・笑


ひとり早朝に目覚めてしまった私。

おもむろに窓から景色を。

眠気が一気に覚めました。

覚醒!

夜空に北斗七星がド~ン!

そして・・・等級の低い普段拝むことの出来ない星たちが無数張りついていたのです。

流れ星

私は、なんてついているんだろう。

この美しい瞬間に出会すなんて。

天体が近い。

雨が降ってたのにこの星空ってありえるのだろうか。

降ってなかったらもっと星が無数に見えるに違いないだろう。

窓を開けて冷気と戦いながら雨音+沢音に癒やされながら眺めていました。

明けの明星がきらりっ。

天気が良くないので日の出が見えなかったけど

山肌が少しずつ明るくなっていき

北斗七星と明星が順に消えていく様をみとどけました。

贅沢時間でした。


2日。

ノンプラン!

温泉!温泉!温泉三昧!

有名処をおさえるかっ。

ふみさんに湯畑を見せよう。

DSCN1399.jpg


DSCN1398.jpg


ず~と昔に来たけど・・・何もかも新しくなってしまってがっかり。
どうせ、新しくするなら情緒ある感じにすれば良いのに。

泉質は、新鮮で名湯なのに。

名物揚げまんじゅうを食べながらふみさんとpapaは、足湯。


DSCN1420.jpg

草津温泉は、高温なのでふみさんとpapaには入れません。

私だけ共同浴場へドボン!

熱すぎるケドいいお湯でした。♪

白根山のお釜をふみさんに見せようと行ってみたけど。。。

御嶽山の噴火の影響と活火山の為に規制がかかり見られませんでした。

途中のハイウェイも通行止めだったりで・・・

万座温泉へ到着するのに大変でした。運転手papaさんが。笑


やっと・・・

好んで行っていた場所へ。久しぶり^^

DSCN1428.jpg

最高な温泉♪

最後に・・・

DSCN1459.jpg


帰り道だったから寄ったけど・・・

超混雑!

温泉もイマイチ。わかっていたけどねっ。



温泉三昧ヨカッタなぁ~。

人生で初めて紅葉真っ盛りだったし。

旅は、楽しい。

スポンサーサイト
23 : 04 : 07 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<駆け抜けた日々。 | ホーム | ハロウィンパーティー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |