怖いなっ。
2014 / 12 / 15 ( Mon )
5y2m27d

とうとう・・・・

ふみさんの近くにインフルが到来した。

明日より年長のひとクラスが学級閉鎖になる。
去年は、近隣の幼稚園では学級閉鎖だらけだったんだけど
ふみさんの幼稚園ではありませんでした。

勤務先でインフルに対応しているけど
ふみさんとは間接的だったから
私がきちんとした対応をしていれば済むけど。

あ~怖い。

明日から午前保育だから
預け保育を毎日利用しなければならない。

風邪をもらってくるから心配。
更にインフルか。

ふみさん感染しないでおくれ。

今週は、そんなんで毎日お弁当作り。
お稽古でクリスマスイベントがあるから追加授業あり
英語クラスでソングと劇を発表するというのでその準備がありクタクタ。
(ふみさんは、探偵役らしい。セリフは、OKらしい。)

それに・・・

テニスの授業をボイコット。

精神もボロボロ。

張り切って行っていたのに
先週、私の姿がちょっと見えなくなったのが相当に不安で心配だったらしく
(車にモノを置きに数分だけ。言っておけば良かった。無断だった私が悪い。)
姿を見るなり大泣きしてしまい準備体操だけで終わり。

そして・・・本日は、疲れた、お腹痛い、頭いたい、眠たい、のどが痛い。だの
ふみさんが、現在振りしぼれる知恵を駆使して出来ないアピール。

最後の手段で大泣き。

ナンテコッタイ。

やりたくないのならテニスを辞めようとなだめても
「やめない。やりたい。」と言うばかり。

結局、ダラダラと時間が過ぎてコートに入ることすらせず終了!

ただ、コートに行ってコーチに挨拶をして
「来週は、頑張ります。」と言ったので驚いたのです。

ただ、単に先週のことで行きづらくなってしまいバツが悪かっただけなのか!?

ワタシ的には、退館する方向に考えてます。

無理にすることはないのです。

しかし・・・私のカラダがコワイ。疲れがドンだよっ。


今回のことで

ふみさんにも悪知恵がついたものだと感心したわ。

数日前、自宅前のおばちゃんから黒豆煮を頂き
ふみさんにおばちゃんに会ったらお礼を言うようにと言ってありました。

昨日、おばちゃんに会ったのでふみさんにお礼の言葉は?と聞いたら・・・

おばちゃんから
「さっき、美味しかった。ご馳走様でした。と大きな声で言ってたわよ。しっかりしてるわよ。
大丈夫。エライわよ~。」と。

数日前のことだったからすっかり忘れていると思ってた。

本当に悪知恵もそうだけど・・・成長したなぁ~と感心だなっ♪

幼稚園でクリスマス会があり
サンタクロースが来て握手をしてプレゼントをもらってきました。

ふみさんに
「サンタクロースの中身は、誰だったの?」と聞いてみたら・・・

不思議そうな顔で返答に困っていた。

ということは・・・

サンタクロースは、いる。と信じているのが発覚!

そっかぁ~。

そういうことにしよう。笑


お弁当。

ふみさんに懇願されデザートにザクロ。
ザクロを持っていく人なんていないだろう。笑

DSCN1580.jpg


絵画教室でブーツ作り。

DSCN1584.jpg


平仮名で、逆から「めりーくりすます」

DSCN1589.jpg


まぁ~・・

メリークリスマスが、片仮名じゃなければいけないこともないし

左から書くことも知らないから

めりーとちゃんと伸ばしているし
ふみさんの現在持っている力で書かれているのだから満点です。

サンタさん

絶対に来るよっ♪

スポンサーサイト
23 : 35 : 52 | 年中 | コメント(0) | page top
<<ヒカリ。 | ホーム | ふらふらっと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |