年終わり。
2015 / 01 / 01 ( Thu )
2014年12月31日(水)

今年最後の家族旅行へ。

まりんとさようならをしてもう1年が経った。

ゆっくりしたくて
上げ膳据え膳の旅へ。

福島県へ。

冬季に行けなかったお気に入りの秘湯へ。

つららがお出迎え。

DSCN1678.jpg


雪の中の温泉は、格別だっ

パウダースノーに突っ込みたくなる。

DSCN1690.jpg

DSCN1691.jpg

はぁ~

DSCN1696.jpg

ここは、秘湯。
くねくねの急勾配の坂道を下った場所にあるのです。
行きはよいよい・・・帰りはコワイ。
正にそのもの。
急勾配の坂道を数メートル進んだだけでスリップ!
ズルズルと車体が落ちていき
挙句、横滑りという恐ろしい体験をしました。

スタッドレスタイヤの二駆では、上がれなかった。

旅館の助けでけん引してもらい無事に上がれてホットしました。

DSCN1701.jpg

雪道素人、無知の甘い考えをピシャっとされた気分。
怖かった。何事も無くありがたい。

次回、四輪駆動車を購入しようとココロに決めました。

折角・・・白河まで足を伸ばしたのだから名物はないかなぁ~。。。

だるまの絵付け体験に挑戦!

白河だるま

DSCN1712.jpg

まゆは、鶴。
ひげは、亀なんだそう。

だるまのカラーを選んで・・・

DSCN1704.jpg

黒で絵付けしてから
金箔様のもので絵付けする手順。

ふみさんは、マジックと筆絵付けしました。

真剣です。

DSCN1706.jpg


世界にひとつのオリジナルだるまさん。

DSCN1711.jpg

楽しかった。

栃木県へ移動。

宿舎に到着。

散歩がてらスキー場の様子を偵察に。

さらっさらのパウダースノー。良質の雪。凄い^^

DSCN1713.jpg


小さいかまくら。

DSCN1718.jpg

ウキウキなふみさん。

風邪は、どうにか落ち着いた。

ふみさんは、

興奮してなかなか入眠しませんでした。

よっぽど嬉しすぎて楽しかったのだろう。。。


さようなら2014年。

ありがとう。


23 : 30 : 18 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<年始め。 | ホーム | いろいろ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |