年始め。
2015 / 01 / 01 ( Thu )
2015年1月1日(木)

初めまして・・・2015年。

粉雪が強風で横殴りに飛ばされて
景色の全が凍てついている。

そんな・・・

新年の朝を迎えました。

早朝から除雪車がフル稼働し、
スキー客の車が数珠つなぎ状態で山道を上ってきたのも
その数にも驚きました。

日の出前。

DSCN1719.jpg


初日の出は・・・
吹雪だったけど
しっかりと見えた。
今まで見たことがない
幻想的で
優しいあたたかなヒカリが美しく
幸せ気分になった。


そして・・・

ふみさんが、スキーデビュー

お天気は、劇的に変わり。。。

晴天
気温マイナス10℃
粉雪
積雪80㎝

ただ、突風がスキー場の山頂からなめすように吹きつけ
ふんだんに粉雪をたたきつけてくれた。
それは、それは寒いという言葉では足りず・・・
凍てつく、痛いという感じだった。

ふみさんは、5~6歳限定のキッズスクールを受講しました。

ラッキーなことに生徒が2人だけ。
みっちり教えてもらいました。

初めてスキー板を装着する。

DSCN1727.jpg


止まり方を教えてもらいました。

最初は、下ばかり見てしまうし
カラダの重心バランスの感覚がないので
横方向に滑ってしまったけど

DSCN1728.jpg


先にいるコーチとじゃんけんをしながら滑ったら・・・

この通り。真っ直ぐに滑れた。

DSCN1730.jpg


楽しい。もっと滑りたい

ふみさんの感想です。
2時間のスクール良かったなぁ~。

スキーブーツを脱ぎたがらなかったふみさん。

体力的に限界を越えているので
一度ゆっくり休憩をしてからと

コーチからストップをかけられて
私にもぎ取られるようにブーツを脱ぎました。

初回でスキーをコワイと思ってしまえば
しばらくはやる気がなくなるだろう。

こんなにも楽しんでくれて連れてきたかいがあるなぁ~。

コーチの教え方や人格にも助けられて
ラッキーだった。

スクール終了後にひとりで滑ったもの。
止まり方もバッチリ。

DSCN1734.jpg

ビデオを凍える手で懸命にまわしていたから
写真が少なかった。。。。

楽しい年末年始でした。


スポンサーサイト
23 : 31 : 49 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<2015:初詣。 | ホーム | 年終わり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |