ちっちゃな旅行。
2015 / 01 / 17 ( Sat )

5y3m30d

箱根へ行きました。

今回もホテルランチバイキングの為に。

折角だから体験をしてみよう。

寄木細工に挑戦!

コースター作り。

バラバラの木材をボンドでくっけて・・・

DSCN1843.jpg


乾いたら・・・つるっつるになるまでヤスリがけ。

DSCN1850.jpg


仕上げに蜜蝋ワックスをぬりぬり。

DSCN1856.jpg


DSCN1860.jpg


出来上がりっ♪


DSCN1862.jpg


ホテルで入浴して
たらふくランチ食べて。

神奈川県立生命の星・地球博物館に何気なく寄って。

DSCN1878.jpg


時間がなくてすっ飛ばして。。。

凄く良い博物館でビックリ!
ベスト3に入る。
もう一度、行きたいと思う。


かまぼこ、ちくわ作り体験に挑戦!

有名な鈴廣。

DSCN1883.jpg


こんな感じ。

DSCN1892.jpg


DSCN1899.jpg

かまぼこは、70分蒸して出来上がり。

ちくわは、竹にくっつけて数分焼いて温かいのをパクリ。

DSCN1911.jpg


練り物と濃い味付け苦手な私の感想は。。。

ん~しょっぱい。あまり・・・美味しくない。でした

ふみさんも同感。

ちくわ、かまぼこ、なると、はんぺんの我が家の購買率は、2%くらい。

でも、

かまぼこは、ちょっと塩っぱく感じたけど
柔らかくて美味しかった♪

冷えたカラダを温めるため

源泉掛け流しで
ほぼ地元住民で占めている共同浴場へ。

良いお湯♪

口調の強いおばちゃんが管理していて
おっかなびっくりだったけど
入浴後、ふみさんにジュースをくれたりして。^^

ちょっとした人情に触れたり。

楽しい小旅行でした。


DS2.jpg



23 : 47 : 02 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<やりたくないこと。 | ホーム | 春を感じる。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |