こすもす:その壱。
2011 / 10 / 21 ( Fri )
 今日の夜から週末は雨の予報。

朝から、肌寒くアツイ雲に覆われ太陽光があたらないので
洗濯物が乾きずらくなりました。

ふみろんのお顔の腫れは大分ひいてほっとしました。


じぃーじぃーとお絵かき帳と色鉛筆をしまっている押入れを指さし催促。

手渡すととびっきりのスマイルくん。
自分の意思が伝わった喜びと、大好きなことが出来る嬉しさがあるのでしょう。。

こ~んなお茶目ポーズ♪

P1060820.jpg


P1060818.jpg


P1060821.jpg

最後は・・・集中するふみろん画伯。

P1060825.jpg

お絵かきは20分くらいしたら、飽きて色鉛筆を穴の開いている所に突き刺したり、
窓の桟に入れて遊んだりします。芯はすぐ折れちゃう・・・

最近36本、散在している色鉛筆を集めてかたずけが出来るようになりました。


午後から、
ふみろんの体力を消耗させる為に、この間と違う場所へこすもすを見に行きました。

今回は、休耕田だけどお世話がいき届いているので、
雑草が少なく、ピンク色のまさしく絨毯で心からキレイと思えました。
欲を言えば、お日様の光が当たれば花びらの繊維がすけて
もっと、キレイにみえるんだけど・・・

mamaは花の下から見上げて、花びらの色、繊維、空の青、をいっぺんに
見るのがすき。


**花の海へ・・・**

P1060839.jpg

写真を見て気がついた! スパッツの前、後ろが逆だった・・・

P1060892.jpg

**花より、土遊び**

貝殻をみつけて、貝殻で無心に土を掘る。

P1060907.jpg


P1060905.jpg

なんか、スゴイ体制だね・・・

P1060904.jpg

こ~んな体制。。。

P1060908.jpg

P1060887.jpg


P1060894.jpg

ふみろんの大好きな電車が通過するのがよく見えました。  が・・・
こすもすの丈が、ふみろんの背丈より大きいのでナカナカ見えません。

電車来たよ・・・

首を懸命に伸ばして探していました。
高い所のモノを取る場合はつま先立ちしているけど、
こういう場面ですることはまだ知らないんだね。

**何処、どこ? 見えた♪**

P1060896.jpg


P1060895.jpg


P1060844.jpg

お鼻と口に泥ついてるよ~。。。

ふみろん、何でもニオイをかぐようになりました。papaの足も・・・これは、ヤメテ~・・・

P1060935.jpg

蕾をむしって何してるの?ほっぺがタルタル、しもぶくれ。

P1060862.jpg

こすもすの丈が低いところでようやく電車が見えて
泥んこの手で、ばあいぃ ばあ~ぃ。

P1060927.jpg


おしりもドロドロだぁ~・・・

 **つづく**











23 : 59 : 09 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こすもす:その弐。 | ホーム | ふみろん:ハレタ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/83-77cb8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |