満足の一日。
2015 / 03 / 21 ( Sat )
5y6m1d

3月19日(木)

ふみさんは、幼稚園の卒園式でお休みでした。

春休前の平日休み。
何処かへ連れて行くにはチャンス日なわけで。。。

去年は、確かTDLかTDSへ行ったキオクが・・・
ふみさんの期待は大きく。笑

母さんは、決めていました。

運転が非常に不安で恐ろしかったのですが・・・

私にとっての大都会お台場へ。

ネットで行った方々のアドバイスをリサーチしまくって。笑

日本科学未来館へ。

5175.jpg


未来館のフロアに圧巻。

5156.jpg


5164.jpg


地球の映像が変化し続ける。
居心地がいい空間。

5155.jpg



常設展。

スペースシャトルの居住区があったり
カミオカンデ・・・
潜水艦の深海6500があったり。。。
釘付けになる展示物の数々。

3Dシアタードームでのプラネタリウムも堪能。


アシモ。

5170.jpg


アンドロイド。

5169.jpg

お目当ては・・・企画展のチームラボ。

踊るアート展と学ぶ!未来の遊園地


企画展。

世界は、統合されつつ、分割もされ、繰り返しつつ、いつも違う。

5171.jpg


天才ケンケンパ。

5151.jpg


光のボールでオーケストラ。

5166.jpg


小人が住まうテーブル。

5154.jpg


つながる!積み木列車。

5163.jpg


メディアブロックチェア。

5168.jpg


3Dお絵かきタウン。

下書きをスキャンさせると3Dの映像が映し出され動きます。

5152.jpg


5158.jpg


5159.jpg


お絵かきふなっしー。

5167.jpg

5160.jpg


5162.jpg


画面に触れると星が映し出され激しくダンスをします。

5161.jpg


お絵かき水族館。

5153.jpg


5172.jpg


5176.jpg



5174.jpg


スキャンは、自分で出来ます。
奇跡的に来場者が途切れ
スタッフが席を外した瞬間にふみさんは、連続スキャンしたもよう。

母さんのラブフィッシュが10匹も水族館をジャック!

5173.jpg


贅沢すぎる。超感動!

混雑時は、スキャンする為に長蛇の列らしいのデス。

魚は、色んな動きをします。
かあさんの魚は、群れで気持ちよさそうに泳いでました。
暫くの間、ボ~と眺めてました。

ふみさんのイタズラに感謝。


企画展→常設展→3Dドームシアター→常設展→ランチ→企画展。


開館10:00~閉館17:00ぎりまで滞在した私達。

2時間くらいかなぁ~と高をくくって母さんは、驚きよ~。

まだいたい。と駄々をこねるふみさん。

常設展を見きれていない。

スケールの大きさと
難しい科学をやさしく面白くしている。
万人受けする博物館は珍しいと思う。

楽しかったね、まま。

とふみさんは、凄く嬉しそうだった。

かあさんの疲労もぶっ飛びよ~。(二人とも歩きすぎて足裏が痛かったケド。笑)

楽しい充実した満足の一日だった。

展望の良い場所でランチ。

目の前にフジテレビ。
大雨で半減だったけどgood!

5157.jpg

sumi*さん、オススメです!

23 : 59 : 20 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<グリコピア・イースト。 | ホーム | じゃがいも。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |