初めての検定。
2015 / 05 / 28 ( Thu )
5y8m10d

ふみさん

今日、そろばんの初検定でした。

9,10級の。

着席すること。
おしゃべりしないこと。
ルールを守り時間内に見取り算、かけ算をする。

5歳ではキツイはずだし
得にふみさんが、苦手なことばかり。

相当に緊張していた。

ふみさんは、最年少でした。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの中に混じって頑張ったようだ。

先生から姿をみせないように。と言われていたので
様子を見ることが出来なかった。

いや・・・

見学出来たとしても見られなかったと思う。

待ち時間が長く感じられ
ふみさんのことを心配しすぎたし
試験を受けさせている罪悪感で
胃が痛く、吐きそうだった。

わり算の暗算を教えてもらったふみさんは、
はまってしまい
そろばんで計算してみたい。といっていました。

検定に合格しないとそろばんでのわり算を教えてもらえません。

通過しなければ・・・


先生の笑顔を見られ
無事に終了したことがわかった。

結果は、どうであれ頑張った。
いっぱい褒めてあげた。

検定前にふざけるふみさん。

手に汗がじゅわっとしていた。

た


結果は、来週。

合格させてあげたい。


スポンサーサイト
22 : 45 : 49 | 習い事 | コメント(0) | page top
<<シュワっ。 | ホーム | 意外な・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |