乳歯。
2015 / 08 / 25 ( Tue )
5y11m6d

昨日、
ふみさんは、下の歯を2本抜歯しました。

グラグラが一行にグラングランせずに
内側に永久歯がみえてきたのです。

自然抜歯は待てない。

先日、レントゲンを撮ったら永久歯2本とも同じぐらい控えていて
もう1本もグラグラする前に生えてくるだろうと医師から説明され
麻酔をしているから2本とも抜歯することを決断しました。

何度も麻酔をする手順を説明して
痛くないから頑張ろうということになったはずだったんだけど・・・

実際は、大泣きで注射がコワイと抵抗!

無理はない。

説得すること20分。

頑張りました。

気の長い優しい歯科医師に感謝です。

乳歯入れ。

ふみさんの大切な乳歯を保管する大切なカバさん。

rawa.jpg


rara.jpg


口をパカっと開ける。

rare.jpg


raro.jpg


ご褒美にpapaがご馳走してくれた。

rari.jpg


最近のふみさんは、お店のアンケート用紙を見つけると勝手に記入してる。

一切、内容を聞いてこない。
ほぼ、漢字が読めているから驚きである。

raru.jpg


今日だけは、チョコレートもアイスクリームも沢山食べさせました。

rau.jpg


一番始めに生えてきた乳歯がなくなって
さみしさがちょっぴりある母さんでした。

全乳歯、生え変わるまで虫歯ZEROを目指すぞ!


一番に生えてきた乳歯。満8ヶ月のふみさん。

2010-5.jpg


スポンサーサイト
23 : 58 : 10 | 年長 | コメント(0) | page top
<<そろばん9、10級。 | ホーム | はりきる。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |