そろばん9、10級。
2015 / 09 / 03 ( Thu )
5y11m16d

今日、先週行ったそろばん検定の発表日でした。

4月から毎月受けて
5回目でした。

先生からは、一発合格大丈夫!とお墨付きだったけど

毎回、あと一問出来ていれば・・・という結果でした。

ふみさんは、そろばんのはじきかたはメチャクチャ早く
制限時間の半分で終ってしまいます。

残りの時間を確認作業にあてれば間違いなく合格なのです。

それが・・・出来ない。

何度言ってもダメ。

家では、私がいるからシブシブするけど
本番では、ダメでした。

でも、今日合格をもらい

嬉しくて自然にボロボロ大泣きしました。

ふみさんは、ケロっとしていて。

ここまでくるのに長かった。

いや、

そろばんを始めて検定を受けるまで半年だったのが早すぎたんだ。

確認しなくても正解率をあげればいいんだということ、
上級になると問題が多すぎて時間内に終わらず点につながらないと聞いたから

それならば、

そろばんはじきの早いふみさんには好都合なわけで。。。

今日から8級の勉強がスタートしました。

ふみさんが、待ち望んでいたわり算。

5歳11か月10日。

そろばん9、10級合格

おめでとう


ご褒美のアイス。
ガリガリ君は、禁止している私ですがどれでも選んでいいよ。
と言ったらコレだった。
仕方ない。

sui2.jpg


合格したことは、
ふみさんの自信になったようです。

はりきるふみさん、
がんばれ~。








スポンサーサイト
23 : 09 : 57 | 検定 | コメント(0) | page top
<<宿題。 | ホーム | 乳歯。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |