ひとだんらく。
2015 / 09 / 16 ( Wed )
昨日、MRワクチンの追加接種が終わり
誕生してから受けてきた予防接種が一段落しました。

まだ、任意だったヒブや肺炎球菌ワクチン、水痘、おたふくを含めると凄いことだ。

接種予定日に発熱して延長になり
予定を何度練りなおしたことか・・・
(副作用を恐れて同時接種しなかったから大変だった。)

品薄状態だったヒブと肺炎球菌ワクチンを求めてどんなに苦労しただろう。

母としての仕事を1つやり終えた。

よくやった私。


接種後のふみさん。

採血歴二回あり
それに比べて短時間で痛みが少ないから
穿刺針をじっと見て大人対応だった。

kuji2.jpg


お弁当。

夏と秋の旬なもの。
ゴーヤは、papaが畑で作ったもの。
栗はいただきもの。
朝から懸命に皮むきしたよっ。

kuji.jpg

フルーツは、別容器でマスカットと甲斐路。

お友達に1つずつあげて
「甲斐路は、種があるから気をつけてねっ。と教えてあげたんだ。」とふみさん。

母がいつも言っていること。

微笑ましく思えた。

スポンサーサイト
05 : 06 : 10 | 年長 | コメント(0) | page top
<<6歳。 | ホーム | バッチテスト4級。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |