6歳。
2015 / 09 / 18 ( Fri )
6歳

今日で6歳になった。

papaから誕生時の映像を初めてみせたもらったふみさん。

驚きも感動もなく
むしろおどおどしていて
私達に感想を聞かれて軽く困惑してた。

まだ、早かったのかなっ?

久しぶりに見て
あの時、どんなことがあっても
一番の見方になり
守ろうと強く思っていた。

日頃の大変さに
薄れかけてていた決意を再び取り戻した気がする。

ボウリングがやりたい。

ふみさんが、熱望した。

私は、かなり昔にボーリングをして
仕事に支障をきたしてから(穿刺するのに手にチカラが入らずプルプルになってしまった。)
手首を酷使したスポーツをさけている。

ボーリング、テニス、バドミントン・・・

だけど・・・

ふみさんの誕生日だし、
明日から休暇になるから大丈夫かぁ~。

おそらく十年以上ぶり。

ふみさん初ボーリング!

ninn1.jpg


初の一投目!
ガーターでした。

ninn3.jpg


2ゲームしました。

おお喜びのふみさん。

私は、やはり手がプルプル。

しばらくは出来ないなぁ~。

papaさんにお願いしよう。

ninn.jpg


身長:119.3㎝ 体重:23.7㎏ 靴のサイズ:まもなく20.5㎝

わり算と漢字を勉強中。

名前は漢字で書くようになった。

来月、漢字検定10級を受ける。

英検ブロンズもそろそろ。

六歳の誕生日おめでとう。

ふみさん大好き。

スポンサーサイト
23 : 40 : 25 | fumiron | コメント(2) | page top
<<2015家族旅行:初秋。 | ホーム | ひとだんらく。>>
コメント
--おめでとう♪--

バタバタしていてコメントが遅れちゃった(^_^;)

フミ君お誕生日おめでとう♪
もう6歳か…しみじみですね。

あどけなかった表情もどんどん大人びてきて、子供の成長って本当にすごい。
そしてフミくんは体の成長も凄いねぇ!
クラスでも大きい方かなぁ?
うちの子と10cm以上差があるよ∑(゚Д゚)
英語も漢字も凄い~!
さぞかし吸収がいいのだろうね。
(そのスポンジ欲しい!!)
親も先生もタジタジなるね。

赤ちゃんからここまで大きな怪我もなく、こんな幸せ笑顔が見られるのはフミロンママの頑張りのお陰!
愛情モリモリで、きっときっと素敵な大人になるよ~!
これからも笑顔いっぱい、幸せいっぱいのフミロン家でいてくださいネ♥
by: minami * 2015/09/20 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

コメありがとうございます。v-354

本当に大きくなりました。
それでもクラスで後ろから三番目なんだけど・・・笑

言うこともいっちょ前で可笑しいです。
色々と課題があって大変なのですが
本人が興味を持っていることを伸ばして
自信をつけさせてやりたいと思っています。

親の目で今まで危険から守ってきましたが
これから入学して行動範囲が広がるので
事故や怪我が心配です。

成長が嬉しいながらも不安も募り・・・な訳です。

なにもないことを祈りつつサポートしていきます。

ぴょん吉のシャツなかなか手に入らず大変でした。
ふみさん、大喜びです。
数人の小さな子にぴょん吉がいた!と言われて
恥ずかし嬉しそうにしてましたよ~。

誕生日プレゼントに自転車を。。。と考えていたけど

ぴょん吉で済ましました。笑

白で絶対に汚すので120と130サイズを購入しました。
120サイズがジャストなふみさんです。♬

by: fumiron*mama * 2015/09/27 05:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |