fc2ブログ
2015家族旅行:初秋。
2015 / 09 / 27 ( Sun )
9月20日(土)~9月21日(日)

前日からの雨が心配だったけど・・・
お天気に恵まれた。

9月20日

シルバーウィークなのでam2時頃出発!
ふみさんの誕生日のお祝い旅行なり。

源泉かけ流し温泉大好きふみさんのリクエスト!
半年前から宿を予約してました。

車中爆睡の私達。
papaさん頑張って運転してam6時頃には那須高原に到着してた。
シルバーウィークだからPAは一杯で駐車禁止のスペースまでぎっちりだった。

ノンプラン家族!
PAで何処へ行こうかぁ~。笑

とりあえず・・・

福島県に行き初めての温泉へ。

朝風呂!

なへ


薄い黄色に少し茶色を混ぜたような色の温泉でした。
入湯すると肌がぬるっとして細かな気泡が沢山ついて
温度もぬるめで心地よい。

日本でも珍しい弱アルカリ性の泉質で酸素を沢山含んでいる
カラダと美容に良い温泉でした。

最高だった。

この土地に何かないかなぁ~。

立て看板を発見しいってみると・・・

は

凄い!
お米アート。
初夏の頃の方が色鮮やかだったらしいが・・・満足。

牧場をみつけた。

ツリーハウス!

私は、怖くて途中で断念!
ふみさんだけハウス内に入れた。

ひ

栃木県に戻り

大丸温泉につかり
(ふみさんが、行きたかった場所。女湯で冬季期間は、入湯禁止になる外湯に入りたかったのです。
来年は、一年生になるから女湯卒業になります。念願叶って満足してました。)

宿にチェックインして
夕飯までに
キングハムで試食して大量にベーコン、ハム、ソーセージを購入し
南が丘牧場でぶらぶらし、
鹿の湯の近くで足湯につかり
宿へ。

鹿の湯の鹿像。

なほ

夕食のバイキングを沢山食べてのんびり
幸せな一日でした。


9月21日

北温泉でのんびり。

私は、左膝の半月板損傷をしており
がっちりサポーターで固定して急勾配の道を登り降りして辛かった。
温泉で温めるといいね~。

季節柄、栗拾いがしたくなった。
栃木県って栗農園が一箇所しかないのにびっくりした。

へ


これまた、平地ではなく山の斜面に栗の木があって・・・

左膝が・・・・

ほとんど拾われていてあまり拾えなくて結局、購入した。

初の栗拾い。(山頂の平地にて)

なま


楽しめたから良いのだ。

栗の選別作業を見学。

なみ


papaさんが全部運転してくれた。

感謝


**おまけ**

ふみさんが、撮影したスナップ。

ふ


現在のふみさんの目線なんだね。

数年後は、どんなアングルになるんだろう。

楽しみ。

スポンサーサイト



03 : 43 : 33 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<にんにく。 | ホーム | 6歳。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |