バタバタ10月。
2015 / 10 / 21 ( Wed )
今月の慌ただしさ。

運動会にさつまいも掘り。
園外保育。

今週、英語検定。
来週、漢字検定。

漢字検定をチャレンジすることが決まっていたから
英検は考えていなかった。

先生が大丈夫といっていたのと
以外なことにpapaさんがノリノリで受けさせろっていうからさっ。。。

みんな私が教えるのにさっ。

時間が足りない。

一年生の漢字は書けるんだけど
二語になったり
ちょっとしたことでわからなくなるんだ。

例えば・・・

青い空(あおいそら)⇒青空(あおぞら)

雨の音(あめのおと)⇒雨音(あまおと)

応用力がおよばない。

音読みと訓読みのすべてが覚えられない。

習い事の多いふみさん。

2ヶ月ちょっとでは厳しい。

今回、教えていて

一年生の80字だけなのに

私の書き順が笑ってしまう程、

いい加減に覚えていたかが明らかになった。

私もいい勉強になっている。

今回は、半分くらい出来れば上出来!

あと僅か・・・
応用問題をコツコツやって当日を迎えさせてあげたいと思う。


スパイダーウェブ。

niconico3.jpg


01 : 20 : 24 | 年長 | コメント(0) | page top
<<いろいろ。 | ホーム | 6歳記念写真。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |