スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ふみろん:カゼ。
2011 / 10 / 29 ( Sat )
 昨日、朝一番で小児科に行きました。

前日の夕方から食欲が落ちて、37.0度後半の発熱。
咳はしていたけど、痰もからみ、
お昼ねや夜間寝苦しいようで、数十分後に泣き出し
mamaを探していました。

背中をタッピングして、ミントをスプレーしてあげるとおちつきます。

元気はいつも通りだけど、
いままで、どんなに高熱が出ても
人の分まで食べてしまいそうな位の勢いで食べていたのに
今回は、時間もゆっくりだし、半分も食べない。
果物はどうにか完食するけど、おやつも減らない。

食べ過ぎることが心配だったけど、
食べない?食べれない状況が心配です。

病院は、混んでいて帰宅したのは、お昼を過ぎていました。
待っている間はじっとしているわけもなく、
200メートル以上あるロビーまで、何十往復したのか・・・

総合病院なので、危険いっぱいです。

それで、今回購入したハーネスリュックが役立ちました。
他人からみると犬の散歩みたいだけど、
そんなの カンケイナイ。

あくまでも保護目的だから、引っ張ったりしなければ安全。
人混みや危険地帯の時にハーネスをつけて、
それ以外は、リュックとして使用します。

ふみろん、診察中は大泣き。
薬は飲めないので、気管支を拡張するテープと解熱用の座薬が処方されました。

10分間の超音波ネブライザーの吸入をしましたが、
涙、よだれ、鼻水だしてまでの大泣きでおさえるのに
mamaは汗だくでした。

体重測定して、13.0㎏ありました。
重いはずだね。
mamaの腰は悲鳴をあげてるんだよ~。


*初ハーネスリュック*

P1070110.jpg


P1070115.jpg

病院の前にあるレトロなポスト。
このポストスゴイんです。
一度だけ、2通の応募ハガキをだしたら、当選し
スーパーの商品券とビールが当たったんです。

だから、次回は特別な時のモノだけを送ろうと考えていて、
投函していません。

*願かけポスト*

P1070119.jpg

帰宅途中の車中。熱のため目がうつろ。

P1070129.jpg

ポッキーいるかなぁ~

P1070136.jpg

*勝手に友達のポッキー*

P1070139.jpg


ハーネスリュックを購入するにあたり・・・

TVのニュースで恐ろしい光景を目にしました。
中国で、2才の女の子が2台の車にひかれ、
それを見ていた18人の通行人が誰も助けず、
放置されている映像を見てしまいました。

恐ろしくて、震えて、凍りつきました。
ちょうど、ふみろんと同じ年。
ふみろんとダブってみえました。

papaもその映像を見ていて、帰宅するなり話題になりました。
今でもその光景が脳裏に焼きつき離れません。。。

それで、即購入を決めました。
年配の方や、子供を沢山そだてていらっしゃる方からすれば
親のしつけがなっていないからと思うかもしれませんが、
ふみろんの行動範囲は他の子に比べても半端じゃありません。

心配で、育児相談した位なんです。
度をこした活発だけど、心配はない。とのことでしたが・・・

ふみろんは本当にどっかへいってしまいます。

スイミングスクールでmamaが着替えている時に
スタッフにみてもらっているんだけど、
数日前、スタッフが血相かえて、ふみくんがいない。。。と

冗談じゃない、どうしよう・・・心臓が痛くなりました。
他のスタッフがつかまえてくれていて難を逃れましたが・・・
ゴメンナサイじゃすまされないよ~。。。

だから、一時保育とか考えてもみたんだけど、
もう少し経たないと無理だろうなぁ~とおもいました。

*dad'ccoのリュック*

P1070150.jpg

このピンク色が、ハーネスをつける葛藤の心を和らいでくれる。
本当は、つけたくはないんだよ。。。
ふみろん。

スポンサーサイト
09 : 42 : 45 | fumiron | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハロウィン:その壱。 | ホーム | ふみろん:ちゅ~。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/88-a383abfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
