就学時検診。
2015 / 11 / 19 ( Thu )
6y2m0d

昨日、就学時検診が終了した。

総勢90数名いる新一年生の中で

ふみさんの幼稚園からは、
ふみさんと女の子のふたりきり。

ほぼ、マンモス幼稚園2園と保育園の子が占めている。

ただちに親と子供に分かれて2時間半の間、
子どもたちは、内科、歯科、視力、聴力、面接をこなし
私達は、人権の講義を聞いたりと。

ふみさんが、初めての場所でウロウロしないか?
心配だったのと
座り心地の悪い椅子の為に持病の腰痛がひどく
興味を持てない話を一時間以上聴きていなければいけない辛さと
外国人のお母さんが、ガムをくちゃくちゃしたりスマホいじりを
している姿に無性に苛立ち
しんどかった。

ふみさん、頑張ったと教育センターの担当者から報告を受け
ひとまず安堵した。

これから検診を受ける前のふみさん。

1212134.jpg


01 : 50 : 21 | 年長 | コメント(0) | page top
<<クリスマス発表会:年長。 | ホーム | にている。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |