習い事の選択。
2016 / 02 / 07 ( Sun )
この時期になると

毎年悩むこと。

それは、習い事の曜日と時間選択である。

4月から小学生になり
時間が、一段と遅くなり当然のこと
今まで通りの数をこなせなくなる。

数を絞る他ないわけで。。。

ふみさんにやめたいものを聞いてみたが、

どれもやめたくないし、
国語の塾(そろばん教室の並びにあって入学したらおいでと塾長にすすめられたから。)にも通いたと。

あ~しんどい。

送り迎えも資金もきつい。

どうしたものだろう。

3月から英語教室の曜日と時間変更でやりくりに悩んでいる。

今、やっているテキストが終了していないけれど
次のテキストでOKだから
1歳年上のクラスに変更だって。

フォニックスの発音がよく相当、単語が読めるとお褒めの言葉をもらい
嬉しかったけど、本当に大丈夫なのかが不安だ。

小学1年生になると
通える習い事が増える。

私は、ボルダリングと書道をさせたいと思っている。

どこかを削っていかないと実現は難しい。

現在のふみさんの習い事。(備忘録)

トランポリン・・・週2回
テニス・・・月6回
そろばん・・・週2回
英語・・・週1回
ピアノ・・・週1回

月、土、日曜日は、何も入れていない。
振替授業でたまに入れることあり。

週4日でやりくりしている。
3つ掛け持ち日が1日あり。

ふみさんが、自分からやめたいと訴えるまで協力しようと思う。

01 : 29 : 22 | fumiron | page top
| ホーム |