たくみお姉さん。
2016 / 02 / 13 ( Sat )
NHKのおかあさんといっしょの

歌のお姉さんの交代が発表された。

ふみさんが、お世話になった番組。

歌は、ほぼここから覚えた。

ふみさんは、3歳3カ月の時番組に出演した。

TVでは、伝わらない
たくみお姉さんの心の透明感と美声にほろっとして感動した。

1日に3日分を収録するハードスケジュール。
子供たちとは、ぶっつけ本番で撮り直ししない。

私達は、3回目(最終組)だった。

相当な疲労だったはず。

撮影途中、
録画していたものを大画面のTVを観て待機している時に
たくみお姉さんに抱っこしてもらったり、ぎゅっとしてもらったり。
凄くやさしい方だった。

ふみさんは、
だいすけお兄さん、よしおお兄さん、りさお姉さん全員に抱っこしてもらった。

たくみお姉さんの交代で
当然のことなんだけど時が流れたんだと実感した。

あんだけちっちゃかったふみさん。
大きくなるはずだと。



小学校の入学説明会に行った。

体操服入れ、給食袋、防災頭巾カバー、ピアニカケース、道具箱入れを作らねば。

算数セット。

時計をよめて
わり算をしているふみさん。

必要性がわからない。

細かい名前シール付けは、papaさんにお願いする。
いや、してもらう。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
03 : 22 : 11 | 未分類 | page top
| ホーム |