-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あったか作品展。
2016 / 02 / 15 ( Mon )
6y4m26d

2月13日(土)

幼稚園最後の作品展だった。

手作り財布を作って三年目。

最後なので気合を入れて蓋つきポーチにしてみた。
お金は、幼稚園から。

201822.jpg


サイドに折り目をいれたり、蓋にファスナーテープを縫い付けて
開閉しやすいように自分なりに作った。
洋服についていたジョージのタグつけてみた。

201824.jpg


年長さんは、店番をして接待をする。

ゲームコーナーとレストランがあり
ふみさんは、ゲームコーナーのレジ係となった。

こんな時、暗算が役に立つ。

201823.jpg

愛嬌が良く盛り上げ役だったので
こういうことが向いているんだと意外な所を発見した。


ふみさんの作品。

カルタ作り。

与えられた文字は、だった。

文と絵を各自に考えたそう。

絵は、ともかく読み札の文は最高な出来だと思った。

201828.jpg

201826.jpg

ポイントシールカード

201825.jpg


漢字で書いたものが結構あったらしいが、
名前を含めて平仮名で書き直しさせられた。

唯一、残っていたもの。

201827.jpg


ふみさんの将来になりたいものは、

びょういんのひとになりたい。


201829.jpg

コレは、doctorのこと。

言葉が思いつかなかったと。

勉強を頑張らないとだね。


約90名いる年長の中で
文の終わりに句点がついていた子は、
ふみさんを含めてたったの5人だった。

普通にちゃんと句点がつけられるって
凄いと感心した。

楽しく
成長がみえた
あったかい幼稚園最後の作品展だった。

201030.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
09 : 42 : 14 | 年長 | page top
| ホーム |
