お弁当。
2016 / 02 / 20 ( Sat )
週2回のお弁当。

冷食が苦手なふみさん。

朝からカボチャを煮たり、レンコンのきんぴらを作ったり、
魚煮たり、唐揚げ揚げたり。

食中毒が怖くて作り置きができない。

この間、TVで冷食の唐揚げが美味しいと言っていたので
ふみさんに内緒で入れてみた。

一口食べてしっかりと残してきた。

「まま、しょっぱくて食べれなかったよ。残してごめんね」と・・・

寝坊の為、冷食を入れてみたことを懺悔した。

二度と入れないでほしいと。

唯一、OKのナポリタンは強い味方。

離乳食も瓶詰めやレトルトを一切食べず
大変だった。

今は、旬のものが乏しい時期。

菜の花ぐらいかな。

春になると鮮やか弁当になる。

こごみ、わらび、せり、たけのこ。

でも、入学したら給食になるからいらなくなる。

嬉しいようなさみしいような。

いや、嬉しい。

学童に入れる通知がきた。

ほっとした。

4月までは、お弁当もちかな?


201830.jpg


201831.jpg

+季節のフルーツ。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

23 : 08 : 37 | 年長 | page top
| ホーム |