幼稚園最後のお弁当:超豪華。
2016 / 03 / 11 ( Fri )
6y5m22d

今日で午後保育が終了した。

本当に毎日、最後の○○が増えていく。

園に置いていた私物も1つずつ持ち帰ってくる。

あと、園バスに乗れるのは何回だろうと指折り数えたりして。

しんみりさみしさを感じているのは、私だけ!

ふみさんなんてケロッとしている。

年少の時のちいさなふみさんが
園バスの車内から不安そうな表情で私の顔を見ながら
手を振っていたのが焼き付いているからか。。。

あれから・・・もう3年・・・

当たり前のように園バスに乗り、
凛々しい顔で手を振るようになった。

時は、流れている。

なのに・・・

小さなふみさんが映る。


今日は、クラスで食べる最後のお弁当だった。

午前保育、卒園後も仕事の為
延長保育でお弁当作りは、続くけど

一区切りの特別な日のような気がして・・・

超!大奮発した。

お肉大好きふみさん。

以前、グルメ番組で牛肉の希少部位を知り食べてみたいと言っていた。

昨日、精肉コーナーで見かけたことのない
牛肉の希少部位が並んでいた。

何てタイミングだ。

食べさせてあげたい。

でも、グラム598円!

相当、悩んだ。

タカスギル 

牛1頭で2㎏しかとれないという

イチボを購入した。

普段、牛肉なんてめったに購入しない。

それは・・・清水の舞台から飛び降りる感じ。笑

霜降りで脂肪が甘そう。

お弁当は、園で保温するので
牛肉が固くなってしまう恐れがあるから
温めたことを想定して焼肉にした。

豪華!焼肉弁当。

201873.jpg


まま、めちゃくちゃ美味しかったよ。と満面の笑みで帰ってきた。

そりゃ~美味しくなかったらショックだよ。

奮発して良かったと思った。

ランチ袋から弁当箱を取り出したらサプライズ!

幼稚園、やってくれるねぇ~。

感謝の手紙が添えてあった。

201875.jpg


201876.jpg


ウルウル。

イチボにして良かった。

ふみさんも、

私も、

イチボを見かけるたびに今日の事を思い出すだろう。


**おまけ**

手紙の名前は、漢字で書いてあった。

まいにちって何で漢字じゃないの?

もしかして・・・忘れた書けないの?

違うよ。ひらがなで書いてと先生に言われたんだよ。

え~じゃぁ~まいにちって漢字で書いてごらん。

ふみさん、しっかり毎日書けた。

手紙くれたのにゴメン。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
18 : 55 : 51 | 年長 | page top
| ホーム |