祝卒園。
2016 / 03 / 21 ( Mon )
3月19日(土)

大雨の卒園式だった。

家族インフルで
卒園式は、止む負えず参加できたが
謝恩会に出席できない子が2名いた。

どんなに楽しみにしていただろう。
気の毒で仕方がなかった。

凛々しくなった子供たち。

お兄さん、お姉さんの顔つきになったなぁ~。

わが子はもちろん
みんなの成長が嬉しかった。

謝辞は・・・・

涙こらえてたけど
途中で字が見えなくなってしまった。

ふみさんに私の姿を焼き付けて欲しい。

私が読みやすいようにと謝辞を
綺麗な字で書いてくれたママの優しさ。

私が書いた謝辞の内容を
良いものにしようと
懸命に検討してくれた役員のみんな。

保護者の代表として感謝の気持ちを伝えるのが私の役目。

そんな気持ちで最後まで読み切った。

普段、褒めることのないpapaが

良かった。良くやったよ。

と言ってくれた。

謝辞を書いてくれたママも喜んでいた。

ほっとした。

小学校では、謝辞がないから

私は、貴重な体験をした。


謝恩会で勝手に舞台に上がり指揮をするふみさん。

201877.jpg


園からの卒園記念品。

201878.jpg


3月いっぱいは、預かり保育の為登園する。

最後の日にさみしさが出てくるだろう。


卒園

おめでとう。ふみさん。



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
01 : 03 : 20 | 年長 | page top
| ホーム |