遅くなったプレゼント。
2011 / 11 / 02 ( Wed )
 最近、寒いとついつい自然に口にしている位に朝、夜は冷えてきた。
まりんもロールケーキのように丸まり寒そうだねぇ。

日中は、ぽかぽかでした。

ふみろんの2才の誕生日プレゼントとして購入したモノが
約3ヶ月待ちでようやく届きました。

いろんな形があってスゴク迷って決めたものでした。

銀河工房さんのお品♪

輪ゴムのかかったお腹をコロコロ転がすと
ゴムがよじれて、手を離して置くとスゴイスピードで進みます。
水陸両用というスグレ物。
ゴムの数やかけ方でスピードが変化するそうです。

*お風呂で遊ぼう!*

P1070473.jpg

ぞうさんのバランスをとりながら積み上げていく。
無限のパターンが出来るスグレ物。
かたづける時は、バスケットの中に収納するんだけど、
上手く入れないと収まらない。
パズルになっている。かなり困難。。。

*象の自由積木サーカス*

P1070469.jpg

mamaがちょっとやってみました。
た、楽しい♪ かわいいっ♪

*mama作ぞうピラミッド*

P1070484.jpg


本日のふみろんは時々咳はするけれど、ほぼ全快。

悪大将です。
おもちゃを投げたり、叩いたり。

注意をした時や、自分の希望通りにならないと
自分の頭をビシビシ叩く自虐行為をします。

ふみろんには未だ手をあげたことはないのだけれど、どうしてなのか解らない。

スネた時と嬉しい時に前転を何回もします。
謎だらけ・・・

どっちにしろ、行為をすることで頭にダメージがなければいいんだけれど。。。

ふみろんは食欲が戻り、もりもり食べます。

おやつを食べたのに、夕方の5時位には空腹の為グズグズさんになり
ゴロゴロすごい勢いで転がったり、窓ガラスに頭突きをしたり、
ま~ま~と叫んだり・・・と食べさせろアピール。
キングコングか?・・・
結局、
6時に夕ご飯をたべました・・・

元気になってよかった。よかった。







スポンサーサイト
23 : 35 : 51 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<動物公園。 | ホーム | ふみろん:やっと。>>
コメント
----

こんばんは~!

フミロンくんの自虐行為、うちも一緒Σ(゚д゚;) と思ってコメントさせてもらいます。
うちも思い通りにならないと、わざと頭をぶつけるようにバタンって倒れるんです…。
スネチャマする時はまだ様子見てる感じなんですけどね、もう癇癪になると、なりふり構わずで、1日に10回くらいする時もあるんですよ(T_T)
癇癪は仕方ないけど、頭がね…心配になりますよね、わかります。
ひたすら鈍い反射神経つかって、倒れそうなときにスッと手を伸ばしますが間に合わない場合も多いので…。困りますよね。

話はぶっ飛びますが、フミロンくんが使ってる授乳枕と同じのうちにもあります( ´艸`)
ちょうど2歳の回顧録の記事に写ってますので、もし見る機会がありましたら見てみてくださいね(^-^)

2歳って本当にこんなになるんですねぇ。
知らなんだ…。
一過性のものだといいですよね、本当。

by: minami * 2011/11/04 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--minamiさま。--

minamiさんちもそうなんですか。
もう、家が揺れる位スゴイ音をたててガラス窓に
頭突きですよ・・・
後ろに倒れるし、手を伸ばすんだけどほぼ間に合わなくて・・・ゴツンと。
脳外に何年か勤務していたので、おもいつく病気と症状が瞬時に出てくるので毎回胃が痛くなります。
親の心配を養分にして大きくなるんですね。

時期的なものかもしれませんが、タダチに止めてくれ~です。

授乳枕おそろいですねっ。
ほとんど使用しなかったので今も現役ですよ~♪

by: fumiron*mama * 2011/11/05 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/92-5dfc94cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |