小学一年生。
2016 / 04 / 11 ( Mon )
6y6m21d

4月8日(金)

入学式だった。

学校に着くと6年生のお兄さんが、ふみさんの名札をつけてくれて
手をつなぎ教室まで案内してくれた。

しっかりとした上級生の働きかけに驚き感動をした。

ふみさんも、6年後はこんな風にお世話をするのかなぁ~。と嬉しくなった。


入学式は、慌ただしく時間が流れ落ち着かなかった。

ただ、

ふみさんの名が呼ばれた時に

一番大きな声で返事をしたのが頼もしかった。

式後、クラスに集まり一部の役員決めがあった。

ポイント制で在校中に、10ポイントを貯めなければならないシステム。

なんてこった。。。。

今年は、フルタイムで仕事をしないから

さっさと貯める為、軽めの役員をひきうけた。


今の教科書ってカラフルで上質紙を使用していること。
ドリルみたいに書き込み式になっていること。
絵本のように穴が開いていること。

うん十年ぶりに手にした小一年の教科書にカルチャーショック!

201910.jpg


201912.jpg


201911.jpg


201914.jpg



お祝いに。

ふみさんのリクエストで・・・

201913.jpg


201998.jpg


小学校入学おめでとう。

ふみさん。

学校が、楽しい場所になるように。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


11 : 45 : 36 | 小学1年 | page top
| ホーム |