女子にもてる。
2016 / 04 / 16 ( Sat )
6y6m29d

今日は、登校して6日目。

初の参観日とPTA総会にクラス懇談会がある。

毎朝、集団登校の最後尾について
私も一緒に行っている。

6年生が、一年生のお世話をしてくれているが

ふみさんは、事情があって慣れるまで手厚く教える必要があるから

教室まで行き、担任と話してダッシュで帰宅して出勤している。

周囲からみたらかなりの過保護に映るだろう。

私の左膝は、泣いている。

半月板損傷の疼痛が再発。

段差でもきついのにわが子の為に頑張るしかない。

学校は、楽しいとのこと。

給食の牛乳は、全部飲み切っているとのこと。

ふみさんの席のとなりと右後ろの女子が、応援してくれて

飲めるようになったらしい。

となり女子が、私に・・・

ふみくんと私、いい感じで仲良くやっているのよ」と。

きゃ~かわゆい。そして・・・なんておませさん。

どうぞ、これからもよろしくねとお願いした。

女子ってしっかりしている。

幼稚園の時よりもそう思った。

学童のお迎え時に同級生のお母さんと初めて会った。

「ふみくんのお母さんですか?うちの子がいつもふみ君の話をするんですよ」と。

可愛らしい女子が、「ふみくん、また明日ね」と何度も手を振る。

もしかして・・・

もて男子なのか?

まぁ~女子に好かれた方がイイに決まっている。

担任からも人気があると聞いているから

少しほっとしている。

自由人、風変りなふみさん。

物珍しさの人気じゃないことを祈るのみ。


**おまけ**

登校1日目・・・絵本を読み聞かせ2冊。

登校2日目・・・教室内のオルガンで4曲をお披露目。
          ランドセル空っぽで帰宅。

登校3日目・・・・転倒して左手首打撲。
          給食袋を忘れて帰宅。

年配の学童の施設長より。

「ふみくんは、おかあさんのおっぱいを触りますか?」と・・・・

おっぱいを揉んだらしい。

誰でもよいのか!いやいや・・・
すみませんと謝罪し、厳重注意をした。

まま以外のおっぱいに触ってはいけない。と


この一週間てんこ盛りだった。

人に迷惑をかけず
ケガさえしなければ良いと
今は、それだけ望んでいる。


201917.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
09 : 38 : 22 | 小学1年 | page top
| ホーム |