-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
先生からの手紙。
2016 / 04 / 25 ( Mon )
6y7m7d

今日、幼稚園の先生からふみさん宛てに手紙が届いた。

年中の時の担任で年長時は、園主任でフリーだった。

とにかく、誰が見てもわかる位に

ふみさんを可愛がってくれた。

ふみさんも年中の時に先生と結婚する。と

言っていたくらい大好きな先生だった。

ふみさんの手紙と卒園式で撮影した写真を同封し、

先生が休みで手渡しできず

園長先生に託して幼稚園を後にした。

先生からの手紙には・・・

入学のお祝いの言葉。

学校は、楽しいか

給食は、美味しいか

写真の謝礼

幼稚園に遊びきて

の内容だった。

ふみさんが、

二年生までの漢字を読み書きできることを知っていたから

漢字を所々入れて書いてあったことが更にほろっとした。

ふみさん・・・・

声を出して読み上げた後・・・

うっうううぅ~と涙をポロポロ。

正直、驚いた。

手紙を読んで泣くなんて。

本当に身体だけではなく

ココロも感情も成長しているんだと実感した。

大好きな先生から

思いがけない手紙。

新生活をふみさんなりに馴染もうと

毎日、頑張って張りつめていた緊張感が

一気に緩んだのだろう。

「手紙ってあったかくていいね」とふみさん。

ゴールデンウィークに旅先から絵葉書を

先生に送ることにした。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

22 : 45 : 43 | 小学1年 | page top
| ホーム |
