-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
全校遠足。
2016 / 05 / 04 ( Wed )
5月2日(月)

小学校の全校遠足だった。

何で・・・GWの中日をチョイスしたんだろう。。。

地元の大きな公園まで縦割りクラスで班を作って行動するというもの。

1年生は、6年生と一緒に。

全校生徒約560名の移動だから
2コースに別れて往復する。

ふみさんのコースは・・・

往路・・3.0キロ
復路・・2.5キロ

ふみさんの班の計画表。

201926.jpg

ひらがな、カタカナごっちゃ。笑
雨天のみ漢字。

登校のふみさん。

201927.jpg

遠足の感想は・・・

ドッチボールが楽しかった。

ずっと6年生の男の子と手つなぎで並んでゆっくり歩いたから
上高地より疲れて辛かった。

帰る時にトイレに行ってたら誰もいなくて凄く寂しかった。

☝ん!?

どういう事?

ふみさんの説明によると。。。

トイレに行っていたらみんな帰ってしまった。
2人の先生と学校に帰った。

謎だ。

担任からの連絡メモには・・・

帰りは、遅れて学校に帰ってきましたが
完歩しました。

のみ。

時間行動だから、ひとりの為に待てないものね。

ふみさんにも余裕を持ってトイレに行くように諭した。

ふみさんも身をもって体験したことだし。

まっ、いいことにするかぁ~。。。


ふみさんの朝の日課。

職員室から出席名簿を持ってきて
黒板に日直の名前を書くこと。

201928.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



06 : 45 : 21 | 小学1年 | page top
| ホーム |
