学校での感動作品。
2016 / 05 / 14 ( Sat )
毎日、左膝の痛みを我慢して一緒に学校へ行っている私。

正直、仕事前だからしんどい。

でも・・・

良いこともある。

教室や廊下に貼られている作品を見ることが出来る。


画用紙いっぱいに描かれてた。

ジャガイモ、スナップえんどうがユニーク。

賞味期限切れのチョコレート(右上)が笑えた。

201950.jpg


学校で朝顔の種を蒔いたとのこと。

真っ黒に見える種の絵だけどよく見ると茶色の上に重ね塗りしていて感動した。

黒、茶色の漢字が書けるけどみんながわかるように書かなかったとのこと。

は、読み方を書き、くっつきの「」はとしているところが凄いと思った。


201951.jpg


これから朝顔の観察絵日記が楽しみ。

みんなの朝顔が元気に育つように。


今月下旬に運動会がある。

ふみさん、リレーの選手に選ばれた。

でかした!

私は、幼稚園から高校までリレーの選手だった。

だからこそ嬉しい。

ただ・・・

全校練習の時、
ふみさんお腹が痛いと言って大泣きし
見学したらしい。

ふみさんは、
予告なしの出来事や
大勢でわさわさする団体行動が苦手。

運動会まであと三回全校練習があるとのこと。

ふみさんに必要性を話し、
担任には、事前に流れを話して欲しいとお願いした。

全部参加は、厳しいだろう。

幼稚園でもそうだった。

それでも・・・当日はナゼか完璧にやりとげた。

短時間でも参加し、
回毎に少しでも延長できるようになれば良いなぁ~。

身長がぐ~んと伸びた。

三月に測定した時122.4㎝だった。

現在・・・

身長:125.1㎝  体重:25.8㎏  靴サイズ:21.0㎝


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
03 : 56 : 44 | 小学1年 | page top
| ホーム |