ニコちゃんのお守り。
2016 / 05 / 20 ( Fri )
6y8m2d

今日、3回目の全校生徒による運動会練習があった。

ふみさん・・・登校中から元気がない。

ふみさんは、大勢で行動することが苦手だし苦痛なのだ。

リレーの選手の補欠にならないように

我慢して練習をこなさなければならない。

教室に入るなり6年生が来て応援歌の練習をするという。

またしても・・・

予告なし。

担任に事前報告で予告なしは止めてほしいと頼んでいたのに。。。

ふみさん、全校練習だけでもハードルが高いのにいきなりやるよと言われても無理だわっ。

案の定・・・大粒の涙ポロポロ・・・・

こんなんじゃ、全校練習に参加できないかもしれないと暗雲がたちこめた。

やばい・・・・・・・

どうにかしなきゃ・・・・・

たまたまボールペンを持っていたから

子供だましだけど

辛くなったら見なさい。ママが、応援してるから。と描いた。


201955.jpg


ニコちゃんが消えないように
注意して手洗いしたと帰ってきた。

凄く大事にしていて
お守りになったみたい。

全校練習は、全て参加が出来たと連絡帳に記載されていた。

難しいことをすんなり出来ちゃうふみさん。

みんなが、普通に安易にできることが苦手だったりする。

誤解を受けやすい。

年配の学年主任なんて

自分の教員歴に自信があって

ふみさんみたいな子をただのわがままだと思いこんでいる。

入学時に説明したけど

理解に乏しい。

親でさえ理解不能なことが多いのだから

全ての人に理解されなくてもしかないと思うが・・・

学年で走るのが速い順にリレーの選手を決めたのに(ふみさんは、学年で二番目らしい。)

補欠にするというなんて最悪だ。

あてにならいから仕方ないのがろうが。

今のところ、まだ選手だけど・・・当日までわからない。

昨日、低学年のリレー選手の練習があった。

ふみさんのチームが優勝したと大喜びだった。

相当に頑張っているけど

全力を尽くして勝ち取ってもらいたい。

がんばれ!ふみさん。



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
23 : 31 : 15 | 小学1年 | page top
| ホーム |