初めての習字。
2016 / 07 / 24 ( Sun )
夏休みに突入したふみさん。

身長がグ~ンと伸びた。

先日、個人面談があり学校での様子を聞くことが出来た。

授業中、離席せず話をよく聞いている。

休み時間は、遊びの中心人物になっている。

先生の手伝いをしている。

など・・・驚きの内容だった。

担任の所々ある抜け加減が
ふみさんには心地がよいらしい。

ひとまず良かったとほっとした。


夏休み前に200円を払って習字大会に出品するというものがあった。

書道を習わせたいと思い
無料体験をする時に書道セットをそろえていた。

体験時に短時間だったけど
筆を止める時のコツを習得したふみさん。

それを思い出して書き上げた。

結構、上手に書けた。

小筆は難度が高い。

私も名前書きはダメだった。

親子よく似ている。笑

201961.jpg


習字を習わせたいなぁ~。



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

06 : 20 : 57 | 小学1年 | page top
| ホーム |