草ぶえの丘。
2011 / 11 / 06 ( Sun )
 遠出をせず、ふみろんを歩かせようと草ぶえの丘にいきました。

また、激混みらしく空き地の駐車場へ止めることになりました。

初めて訪れましたが、山を更地にした感じでアスレチックや
宿泊できるバンガローが点在しており、所々に動物がいました。

入場してすぐに混んでいる理由がわかりました。
**仮面 ライダーフォーゼ **ショーをやっていました。

全く知らない私達は、何ナノ?格好が悪いね。仮面ライダーて緑じゃないの?etc・・・

子供たちは釘づけで見ていて、フォーゼ がピンチになる度に、マイクごしにお姉さんが、
フォーゼ に声援を送りましょう。それでは・・・
* フォーゼぇ~*と大声量。。。ちびっこ達の真剣な眼差しに微笑ましくなりました。
自分もそんな時あったっけなぁ~。。。

親たちは子供の為にビデオ撮影したりと、懸命な姿でした。
私達の近い未来の姿を映していると感じられました。

*仮面 ライダーフォーゼ*

P1070655.jpg

お昼になり、築200年の民家でつきたてのあんこもちときなこもちを食べました。
ふみろんは、一度口に入れましたがスグニ出してしまいました。

定番のどこにでもいるウサギがやってきた。ふみろんは苦手らしい。

P1070673.jpg

P1070676.jpg

何処へ行っても人だらけ。子供だらけ。
ふみろんは走りだしたが、他の子供たちもスゴイ勢いで走ってくる。
どっちもブレーキがキカナイから衝突したらまさしくクラッシュだぁ~・・・


ふれあいの場所に連れて行き、料金を支払たら赤い帽子を渡されました。

ひよこ、うさぎ、モルモットがいました。
ふみろんは、恐ろしいことに・・・ひよこをギュッとワシ掴みにして投げたり、
下にひいてある藁やウッドチップを投げたり、ひよこのケージに入ったりと・・・
頭がイタイ。

ひよこも他の子供達もふみろんの近くにいなくなりました。 当然。

P1070685.jpg

ふみろんから逃れるひよこ。

P1070695.jpg

P1070711.jpg

足をひっぱる。

P1070712.jpg

モルモット

P1070696.jpg

藁を投げつけられたウサギ。

P1070700.jpg

P1070702.jpg

あまりにも残酷で迷惑なのでだっこして強制退去。ぎゃっ~と響きわたるのでした。


ミニ鉄道。ここの名物です。
全長が1.1キロを緑の木立の中を走りぬけます。

ふみろん、じっとしていてくれるだろうか?と心配でした。

*車掌さん*

P1070720.jpg

*初乗車♪*

P1070728.jpg

驚いたことに、お行儀よく座っていました。
動物たちが点在していて、指さして教えてくれました。
ちょっとヒンヤリした空気と風が心地よく又乗車したいなっ♪

帰宅途中、以前コスモスを見た風車のある場所に立ち寄りました。

こんなことも出来るようになりました。

P1070731.jpg

電車がよく見える場所

P1070740.jpg


これから・・・

生物との接し方、命の意味、大切さ、痛み、などなど
ふみろんが、理解できるまでゆっくり教えてあげよう。

これから、ず~と課題が盛りたくさん・・・だね。

22 : 16 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<インフルエンザワクチン接種。 | ホーム | ボウシ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fumiron.blog.fc2.com/tb.php/95-6c9d4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |