そろばん検定7級。
2016 / 07 / 30 ( Sat )
ふみさん、そろばん検定7級に合格した

あ~よかった。

3月から受験し続けて

なんと!5回目。5カ月も費やした。

母子で4回も落胆したことになる。

いつも、いつも・・・

見取り算があと1問で。。。

この1問で天と地の差がある。

同じ級を何度も練習するのは

流石に飽き飽きしてやる気を失せていたところだった。

この辛い期間は、

ふみさんの将来の糧になったに違いないだろう。

今度は、6級。

見取り算が三桁になる。

くすぶっていた期間が長い分、やる気に満ちて

最高の笑顔がみられた。

ふみさんの珠はじきは、更に加速している。

正解率があがれば・・・

ふみさんの得意なコトになるだろう。



とら

ミルクをがぶ飲み。


201966.jpg


201967.jpg


350グラムだった命。

犬派の私だったが。。。

可愛いのかもと思えてきたかな?

🐈🐈

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



04 : 02 : 04 | 検定 | page top
| ホーム |