スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やめる勇気と始める不安。
2016 / 08 / 09 ( Tue )
6y10m21d

2016年8月8日(月)

乗馬クラブに入会した。

去年の今頃にスーパーでチラシをもらってからいつか乗馬をやらせたいと思っていた。

その時は、対象年齢が、2年生からということだったから

それまでに資金を貯めようと思っていた。

夏休み前に学校から子供新聞が配布され

そこに乗馬体験が載っていて1年生から対象となっていたから

先日の体験になった。

直感で習わせたいと思った。

だが・・・

乗馬は、半端なくお金がかかる。

入会金も桁違いだし、

ヘルメット、ブーツはレンタル出来るけど

ボディープロテクターは、購入しなければならない。

レンタル代もバカにならない。

習い事をひとつやめても追いつかない金額。

ふみさんは、今習っているものをやめたくないと言うし…・

それで、

ピアノを9月いっぱいでやめることにした。

練習をやらずけんかごしに練習しなさいと怒鳴っていたストレスから解放されるが

先生の人柄が凄く良く教え方が上手で

キャンセル待ちの人がいるくらい人気の先生で

ふみさんも大好きだった。

だから、

もっと早くにやめさせようと思っていたけど

ふみさんが、練習しない割に上達するもんだから

なかなか言い出せなかった。

ピアノをやめることは、勇気がいる決断だった。


乗馬をする為の資金繰りは・・・

ふみさんが、使用しなくなった物をオークションに初めて出品してみた。

サイズアウトした靴やら甚平、ストライダーや家に眠っていた物を。

ブックオフやリサイクルショップで査定してもらったけど何十円、何百円の世界だった。

新品の1000円くらいの漢字検定テキストは、40円。

ハードカバーの絵本は、10円。

絵本なんて

まだ、査定だけで売ると言っていないのに店頭で販売する価格の予備附箋が貼られていて

販売価格:¥610

なんだ、ソレ。。。。

引き上げて自分で売る決意をしたきっかけに。

始めは、甚平をオークションにかけてみた。

某有名な甚平。

キズもあったが、販売終了の柄だったり

出品時期がベストだったのか

中古なのに購入価格の半値以上で売れたことに驚いた。

相当に手間がかかるけど

立て続けにいろいろ出品!

乗馬する為の資金にあてられた。

それで・・・乗馬を始められた。

良かった。

これだけ

お金をかけてやっぱりやめたいと言われたら・・・

落馬したら・・・

などの不安はおおいにある。

だけど・・・

ふみさんが、馬に接したり

乗馬している時の表情をみると

それだけの価値はあると思える。

私は、月会費と乗馬券を購入する為の資金を捻出するのに

大変だ。



202000.jpg


202001.jpg


201999.jpg


ふみさん・・・3時間も乗馬した。

もう1時間乗りたいと。

乗馬は、消費体力が凄いのでストップかけ帰宅した。


とらは、

600gになった。

ミルクもレトルトのごはんも良く食べる。

ゲージを登ったり、フローリングを凄い勢いで駆け巡っている。

最近知った驚愕の新事実!

犬もネコも手指は、5本で足指が4本だということを。

犬3匹と15年も一緒に暮らし

爪切りや肉球の周りの毛をあれだけ手入れしていたのに。。。

指は、5本だと疑いもしなかった。

近くに長くいても

関心がなければ気が付かないということ。

見ようとしなければ

固定観念で見過ごしてしまうということ。

肝に銘じよう。

何事も。

🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
04 : 53 : 02 | 習い事 | page top
| ホーム |
