女子パワー。
2016 / 09 / 24 ( Sat )
我が家は、息子のふみさんただひとり。

女子を育てたことのない私にとって驚きの連続。

今月のはじめに・・・

学校へ読み聞かせのボランティアに行った時のこと。

転入生がふみさんのクラスに来ることになったと情報が流れ・・・

ふみさんが年少、年長時の同級生の女の子だった。

それも、ふみさんが好意を持っていた子。

ふみさんは、ソワソワ。。。

その姿を見たクラスの5~6人の女子が私に向って

一斉に「どんな子なの?何て名前?可愛い子?」

質問攻めにタジタジの私。

女子パワーに圧巻!

「可愛い子で凄くいい子だから仲良くしてね」と言うのが精一杯だった。笑

女子たちの中のひとりが・・・

「ふみくんは、私の事が好きなのよ。私も好きなんだから」



私にサラッと。

おっっっっ

イマドキの女子って凄いっ。

ストレートパンチもらった気分。

こんなに小さな女の子もオンナなんだなぁ~と。

可愛い。

ていうかっ・・・

クラス一番人気の女子に好かれているふみさん。

良かったねぇ~。

ふみさん、この女子から2回目のお手紙をもらってきた。

もらったよ~と帰宅するなり教えてくれたけど

やはり見ようとしない。

中身が気になる私。

再三、促し開封させて見せてもらった。

202011.jpg

凄い。何て上手なんだろう。

一生懸命に描いてくれたんだねぇ~。

一番の感動は・・・

文章にはないけど・・・気持ちが伝わった。

繋がれた手と手。

202012.jpg


7歳になってからの乗馬

202009.jpg



🐎🐎・・・・・・🏇

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
01 : 35 : 30 | 小学1年 | page top
| ホーム |